●ToriiトレーダーズLabを立ち上げて3ヶ月の成果 Part2

 

前回のつづきです。

今日はメンバーさんから頂いたメールをご紹介させていただきます。

 

 

各足の目線を見ていくというレポートになってから、レポートがアップされる前に自 分の目線を確定し、答え合わせ的に万友美先生のレポートをチェックするようになりました。
以前のレポートに比べ貫徹しやすく、TTLになってからは、毎週答え合わせが出来ています。
自分の身の丈に合っているというか、続けやすいのがとても良いと思っています。

答えは一つではない というのももちろんそうだと思うのですが、
自分と先生の目線が違うところはなぜなんだろうと解決していくことで、経験値が上がっていく気がしています。
 

 

 

メンバーシップから継続のコガと申します。
11日の静岡勉強会ではお世話になりました。
そして早々にお写真もアップしてくださりありがとうございました。

神田のセミナーと東京勉強会への参加はかなわなかったためラボでの初参加でした。
ダウカウントに絞られた内容はとてもわかりやすく、自分なりに理解が深まったと感じています。

また懇親会を開いていただけたことで、メンバーシップの勉強会等でお会いした方々との再会や
新たに知り合えた方々との交流も生まれ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

コートのハプニングもラッキーが重なりあっさり解決、会場が良い気に包まれていたのだと思います!
6月の東京勉強会はキャンセル待ち中ですが参加できたら嬉しいです。

当日お伝えしきれなかったこと、報告させてください。
(帰宅してから万友美さんにこのことを伝えてなかった!と大後悔でした・・・)

20期の後半からインジケーターを消し、MAのみのチャートを使っています。

最初はダウの判断が難しく、複数ペア・複数の時間足を見るのにすごく時間がかりました。
少しずつ理解が進んでもトレードにどう繋げるかでつまずいたりも。

ちょうどそのころメンバーさんのトレードノートを紹介いただき、
何度か見返すうちにストンと胸に落ちるものがありました。
各時間足の方向がわかる一覧表を作ろうと思いつき実行したところ、
見るポイントを絞ることができて混乱がなくなりました。

記録についても紹介くださったノートがとても見やすく感じ、参考にして記録用紙を作成、
2月から使用しています。
お陰様で2月は納得の結果を出せ、3月も先週ポンドオージーで良いトレードができました。
画像添付しますので目を通していただけると嬉しいです。
今は極小ポジションで練習状態ですが、具体的に資金を増やすことを考ようと思っています。

1人では絶対ここまでできませんでした。
惜しみなく提供していただける環境にあることに改めて感謝しております。
応えられるよう今後も精進いたします!
 

 

 

お世話になります。
先日チェック表を紹介していただいたコガです。

あの後勉強会で知り合ったメンバーさんから連絡をいただいたりして、
多少なりともどなたかのお役に立てたのであれば嬉しく思います。

3月のトレードは5回エントリーして負けなしでした。

トータル382.4pips(分割決済したものは多くとれた方で計上)です。
①3月6日 ポンドオージー L
②3月20日 ポンドオージー L
③3月21日 オージードル S ← FOMCで建値ストップ
④3月23日 ドル円 S 
⑤3月27日 ポンドドル L

ダウとMAでチャートを見るようになってから良い結果が出せるようになり自分でもビックリです。
メンバーシップの頃から色々提示してくださっていたことがようやく腑に落ちて点と点が繋がった感じです。

日々の流れもようやく固まってきました。
毎日は難しいのですが、早朝または帰宅後にPCでチャートを開き各足の目線をチェック、
上位足の目線が揃っていてかつ下位足が逆行しているペアをピックアップ、
そのペアだけチャートを詳しく見ます。
そしてその中から日足のダウ目線とMAの向きが一致しているペアだけを監視対象とし、
後はスマホで確認しながら1時間足の転換でエントリー・・・という流れができました。
ふるいにかける感じで通貨ペアを絞っていくので漠然と何通貨も見ていた頃よりとても楽になりました。

年度替わりで仕事が超繁忙になりますが、せっかく掴んだ良い流れなので4月も頑張ります!
 

 

 

 


東京勉強会の動画をアップしていただき、ありがとうございます。また、新たな学びがあり嬉しいです。

ダウカウントが少しずつ楽しくなっています。思いきり戻しながら少しずつトレンドを形成していく場合もあれば、
トントントンと伸びていく場合もあり、何でだろうと考えながらチャートが見られるようになりました。

万友美さんがエントリーの仕方や手仕舞の仕方を教えてくださっていても、実際のチャートを見ながらだと
なかなか実戦は難しいなと感じていたのですが、最近はここが意識されてそうだなとか、ここまでならいきそうとか、
シナリオを考えられるようになってきました。

今回の動画を見て、特に振り返りの仕方が心に残ったので、実戦していきたいです。
万友美さんのおかげで、楽しく3ヶ月FXと真っ直ぐに向き合うことができ、感謝しています。
残り3ヶ月でダウカウントをもっともっと深められるように、がんばります。
 

 

 

 


いつも、お世話になっております。

2020年の入門講座からお世話になっている薫です。

最近、先生のレポートを拝見するのが、楽しみで仕方ありません。^^
見方をシンプルにしてくださっているので、私でも理解できます。

本当に、ありがとうございます。

ご報告と、質問があります。

先日、いただいたドルカナダのレポートを拝見しました。

私も、ドルカナダを見ていて、戻り売りエリアに入ってきたな、と思ったの
ですが、私が口座を開いているGMOでは、ドルカナダの扱いがありません。

そこで、カナダ円を見ると、日足の最初の押しを、
一時間足の転換で、捉えられそうでした。
また、ドル円も上昇しそうだったので、ドルカナダが下がれば、カナダ円が
上がるのではと考えて、

カナダ円
4月10日 11時07分
ロングエントリーしました。

結果、プラス103ピプスでした。
この週は、CPIがあったので、その前に決済しました。

しかし、その後、再び上昇しています。

これは、本当に悪いクセですが、相場への感謝が足りず、結果論で、
「一番伸びる第三波だし、目標とする100円ラインまで、握っていれば
よかったかなー。」
と、欲をかき、つい考えてしまいます。^^;

~中略~


ダウのおかげで、利が伸ばせるところが、分かってきました。

のびのびと、ゆったりした気持ちで、トレードができるようにもなりました。
ホールド力も、ここ数か月で、上がっていきていると感じます。
そして、どんどん、欲張りになっています(笑)。

そんな楽しい日々を送らせていただいていることに、心から感謝です。
ありがとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

 

 

都内での勉強会の様子です。

 

 

なんかいる。

 

TTLのマスコット。←いつから?
らぼっとのもえちゃん。みなさんに遊んでもらいました。

 

 


お世話になっております

日々ダウカウント
高値安値のカウント練習する中で

ようやく
自分が今までしてきたトレードが
なぜ失敗だったのか

なぜ資金を溶かしてしまったのか
がわかりました

(それすらもわかりませんでした^^;)

自分では「いける!」
と思っていたトレードに、実は
「何の根拠もなかった」
事に気づきました

小手先の手法ばかり試して
なんで失敗するのかさえ分からず
「こんなに勉強しているのに、自分にはFXは向いていないんだ」と諦めたり・・

「ダウカウントだけ、まず基本を習得して」
と言うまゆみ先生の言葉も
最初は「こんな簡単な事で?」と
思っていましたが

その基本がわかっていなかった自分に
愕然としました(笑)

まだまだですが
ほんの少し

チャートを見ると目線が上か下か
高値をこえたか
安値を割ったか

がわかるようになってきました
リアルトレードはまだ再開していませんが
今度こそ
一生使えるスキルを身につけるために
じっくりゆっくり基本を叩きこみたいと思います

いつも
ありがとうございます
 

 

 


おはようございます。

届かなかったメールをスマホでも
確認する事が出来ました。 
とても嬉しく思います。
お手間をおかけいたしました。
本当にありがとうございます。

最近はダウカウントを毎日確認して
ゆったり、ハッピートレードをしたいと、
月足、週足、日足、4時間足を中心にチャートを見るようにいたしました。

先週、ドルカナダが週足の抵抗で反転するかもと注目していました。
1時間足MAが下向きから上向きに変わる所でロングエントリー、
昨日週足の抵抗付近で決済し、280pips取る事が出来ました。

上位足の分析を丁寧に見ていきたいと思います。
希望が見えてきました。
20期から継続して本当に良かったです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

五島でのお勉強会とても楽しみにしております。
お手配ありがとうございます。
(*^^*)
 

 

 

 

沖縄ではビーチBBQを楽しみました。お一人で参加の方も多いけど

共通の目標があるので仲良くなるのに時間はかかりません。

 

思い荷物を運んでくださったりお肉を焼いてくれたりと男性陣の貢献がありがたかったです飛び出すハート

 

 

 

 

引き続き、良いGWを!

 

 

 

ブログ更新情報やTTL募集の先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 


インスタグラムもフォローしてくださると嬉しいです乙女のトキメキ

 

鳥居万友美インスタグラム