●ドル円のトレード

 

世界中から注目されていた、本日の日銀金融政策決定会合の内容は「現状維持」でした。


事前に考え得るシナリオとしては…


1. 0.5%→0.75%

2. YCC(イールドカーブコントロール)撤廃

3. マイナス金利解除

4. 現状維持


でしたが、2の場合は相当な円高になるだろうと
予想されていました。

結果としては4の現状維持で
ドル円は発表直後に128円台から値を飛ばして131.58円まで上昇したものの
22:20現在128.90まで円高となり、結局行って来いの動きですねびっくり



【参考】


日銀の現状維持で円安・株高・債券高、共通担保オペ拡充は投機筋直撃か(ロイター)

YCCは「持続可能」と黒田総裁、共通担保オペの効果に疑問の声も(ロイター)



私はうまく波に乗れて、ロングで254pips取り、その後ドテンショート中。

いつもどおり、チャートのサインに沿ってトレードしただけです。



 

ドル円は4時間足以上は揃って下目線だったので、

ロングは短期目線で黒やオレンジのラインを決済目処にしていました。

それに対して、ショートは上位足に沿ったトレードとなるので、ロングよりリスクが少なく安心感があります。


余計なことは考えずにチャートに集中すれば
FXは上手くいくと思います。

 

ファンダメンタルズに偏りすぎたり

アナリストの予想に頼るほど

難しく困難になるような気がします。





 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加