●インフレに対する最高の防御策~バフェットの教え~


「投資の神様」と呼ばれるウォーレン・バフェット氏は、2022年の株主総会でインフレについてこんなふうに話しています。



『インフレは、債権投資家からもベッドの下に現金を保管している人からも、ほぼ全ての人々から金を奪い取る』


なんとも恐ろしい表現ですゲロー


こんな言葉を聞いてしまったら

「じゃあどうしたらいいのよ?!教えてよ!」

って思いますよね。



それに対するバフェットの答えはこうです。


『インフレに対する最良の防御策は、自分自身が稼ぐ力を高めることだ。最良の投資は、自分自身を成長させることだ。』



結局、


「自分で自分を雇用する」という生き方は最強!

ってことでよろしいですか?バフェット様。


貧乏シングルマザーから出発した私ですが、
自分の成長に関してはお金を使うことを惜しみませんでした。


なぜなら、それをしなければ

先細りでジリ貧になっていくことは
目に見えていたからです。


学歴もなく、

専業主婦を10年やっていた私ですから、
自分が成長しないかぎりはお先真っ暗だということだけは自覚していたのです。




FXを始めた頃
 

 

 

パソコンを買ってスクールに通うことから始まり
アフィリエイトの塾に入ってみたりもしました(これは挫折)。


パソコンを使えるようになったことでFXもできるようになりました。


一歩づつではありますが、時間をかけてここまでくることができました。


これまでを振り返って思うのは

「進化すれば生き残れる」

ということです。


今はインフレや円安などによって、

強制的な進化のタイミングがきています。



幸せになるためにお金は必要です。

借金に追われたり、日々お金の心配がある状態では
本当にやりたいことに手を付けることができないし、
自分の才能を発揮することもできないでしょう。


FXなら少額から始められますし、

デモ口座で練習を繰り返すこともできます。

私はもっともっとこの道を極めていきたいと思っています。

 




自分の未来がこうなるとは想像もしていなかった頃
 

 

投資をやっている人は、やっていない人と全く違う未来を見ることができます。




FXメンバーシップ20期の募集は本日で終了です指差し飛び出すハート
FXメンバーシップ20期

募集は終了しました。

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加