●「ひとつだけ」をやり続けた息子の今


連日お財布ベッドの新作をご紹介させていただいておりますが、今日はちょっとFXのことを書きたいと思います。


4月1日に入社式を終えて、現在は新入社員研修真っ只中の息子ですが、3月はこれまでの最高益を出すことができました。





「学生最後の月にまた100万超えができてよかったね~」と話していたのですが、4月に入りなんと一週間で100万近い利益を出していて、本人も驚いています。

 



 

 

 

ついに「覚醒」の時を迎えたのか?!

とはいえ、やっていることはずっと同じで、「1時間足の転換狙い」です。

本当にそれだけですニコニコ


でも、

「見ているところは同じだけど、1年前とは明らかにチャートの見え方が違う。」

と言っています。


1時間足MAの転換に絡んだ「壁ブレイク」や「収束→拡散」などは、やっているうちに自然と理解したようです。

これが“経験値を積む”ということですね。



なんとなくのトレードは、経験値にはなりません。

 

 

 

多くの人は「勝っている人のルールを知れば自分も勝てる」と思っていますが、残念ながらそんなことはありません。
今の時代、勝てるルールなんてものはネットで調べれば簡単に見つけることができるはず。

知っただけで稼げるなら世の中お金持ちだらけのはずなのに、実際はそんなことはないわけで…。

逆に情報過多の現代だからこそ目移りしてしまい、ひとつのことに専念するのが難しく、迷いを生じやすいともいえます。そんな背景が余計にFXを難しくしているように感じてしまうのです。
 

 

 



今月の途中経過。毎回「レポートに書くことがなくて困る。」と言うくらい同じことしかしていませんあせる
 

 


ひとつのことをやり続けると何が起こるのか?

当然たくさんの失敗も経験することにはなるのですが、その失敗を通じての気づきが次のトレードに生かされるので、失敗をするたびに少しづつ成長できますし失敗も徐々に減らすことができます。

息子は枚数を上げていくことにあまり怖さを感じていないようですが、それは自分のルールとそれをやり続けてきた自分に絶対の信頼があるからだと思います(自信ではなく信頼)。

スタートから今まで全くブレることなくひとつのことだけをやり続けた結果は、今のところ十分満足できるものとなっています。


私が「ひとつだけでいい」と言い続けているのはこういうことなのです。

 

 

そして失敗を怖がらないこと。

 

「失敗=お金が減ること」と考えていると、恐怖しかないと思います。

恐怖に支配されてしまうと判断を誤ります。

 

 

 

失敗は自分の理想を明確にする材料。

 

 

 

「失敗」や「できなかったこと」にフォーカスするのではなく、

 

「どんなトレードをしたいのか」

 

「どうなりたいか」

 

だけにフォーカスしたら、全然違うものが見えてきますよ。

 


 


まじかるクラウンFX入門オンライン講座を受講してくださった方へお知らせ指差し

視聴終了となった動画を1か月間復活させましたので、上手くいかなくて悩んでいる方や聖杯探しに走っている方は、ぜひ基本に戻ってみてください。

あなたにとってしっくりくるルールかどうかはわかりませんが、息子もここから始めたので苦戦中の方のお役に立てれば嬉しいです。

GW終了まで視聴できるようにしておきますので、復習などにご利用くださいね。

 

 


 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加