●新作完成!お財布ベッド No.21~No.30

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

前回に続き、新作のお財布ベッドをご紹介させていただきます。

 

No.1~No.30まで30点のお財布ベッドがありますが、今回はNo.21~No.30をご紹介いたします。

 

 

 

No.1~No.10のお財布ベッドはこちら

 

 

No.11~No.20のお財布ベッドはこちら

 

 

 

 

No.21


 

ウィリアムモリスのジャガード織生地を使用しています。
ボディ部分には生地の柄と同色の幅広のブレードをまわし、ブレードに合わせて製作したオリジナルタッセルを合わせました。
そして内側は、「みつばち」をアレンジしたデザインです。
ハチはヨーロッパでは、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルとされ、ハイブランドのディオールやグッチなどでも頻繁に使用されるモチーフです。
高級感のあるモロッカン柄の織生地をベースに、みつばちのモチーフをゴールドメタルのフレームの中に入れて強調させています。
ベッドのクッションは、光沢のあるゴールドの織生地でお作りしました。
金運アップの色といわれるイエロー系でまとめたお財布ベッドです。




No.22


 

こちらは、グリーンのダマスク織の生地を使用しています。
ボディ部分には、同じグリーン系のストライプ生地にオフホワイトのブレードをまわし、スワロフスキーとシルバーのビーズを一粒一粒手作業であしらいました。
タッセルは本物のシルバーでお作りしたシルバーボールのオリジナルタッセルにお花のオーナメントを組み合わせ、可愛さと華やかさを演出。
中は、トワル・ド・ジュイの「ブランコに乗った少女」です。
少女にはイヤリングとネックレスをあしらいキラキラに。
ベッドのクッションは、淡いイエローの光沢あるアメリカ製のモアレ生地でお作りしています。




No.23


 

こちらは、フランス製のゴブラン織の生地を使用しています。
とてもフランスらしいキュートなデザインの生地です。
ハイヒールには、大きめのグログランリボンとスワロフスキーで華やかさを。
丸いボックスには、ラインストーンをあしらって高級感ある仕上がりになっております。
ボディ部分には、柄と同じ赤の華やかな幅広ブレードとオリジナルボンボンタッセルを合わせています。
そして内側は、「みつばち」をアレンジしたデザインです。
ハチはヨーロッパでは、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルとされ、
ハイブランドのディオールやグッチなどでも頻繁に使用されるモチーフです。
高級感のあるハチ柄の生地をベースに、みつばちのモチーフを
ゴールドメタルのフレームの中に入れて強調させています。
ベッドのクッションは、薄いイエロー系のドットモアレでお作りしています。




No.24


 

こちらは、サーモンピンクのダマスクス織の生地を使用しています。
ボディ部分には、同じお色のストライプ生地にオフホワイトのブレードをまわしました。

ブレードにはピンクのリボンを編み込みアクセントに。
さらにピンクのスワロフスキーとクリスタルのビーズを一粒づつ手作業であしらっています。
タッセルは、本物のシルバーボールにパールとラインストーンにオーガンジーリボンを組み合わせて、女性らしい華やかさを出しました。
そして内側は、「みつばち」をアレンジしたデザインです。
ハチはヨーロッパでは、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルとされ、
ハイブランドのディオールやグッチなどでも頻繁に使用されるモチーフです。
みつばちのモチーフを中心にドットモアレの生地やグログランリボンなど、様々なベージュ系を重ねリッチに仕上げました。
ベッドのクッションは、ベージュの高級織生地でお作りしています。
ピンクがお好きな方にお使い頂きたいお財布ベッドです。




No.25


 

こちらは、ウィリアムモリスの「いちご泥棒」という大変有名な織生地を使用しています。
プリントの生地もありますが、やはり織生地はゴージャスさが違います!
周りを縁取るブレードは、グログランリボンの上にリーフブレードを重ねて上品な華やかさを演出。

同系色で合わせたタッセルは、オリジナルでお作りしました。
そして中は、ブルーグレイのモアレにオーガンジーの刺繍生地を重ねて、パールとビーズを手作業でお付けしています。

とても繊細で細かな作業ですが、細部まで丁寧に作り込みました。
ベッドのクッションは、光沢のあるホワイト系の生地を使用しています。




No.26

 

ベージュのリーフ柄総刺繍の生地に、お花とパールのモチーフを重ねています。
周りは白の幅広なブレードにパールとクリスタルのビーズを一粒一粒丁寧にあしらいました。
タッセルは、ホワイト系のボンボンタッセルを合わせて同系色でまとめています。
そして中は、白のモアレにオーガンジーの刺繍生地を重ねて、パールとパープルのビーズをあしらいました。

ベッドのクッションは、「お金を浄化する色」と言われているラベンダー色のダマスクス織生地でお作りしています。
周囲もラベンダー色のシャンタンを使いラベンダーで統一しました。
品の良い華やかなお財布ベッドです。




No.27


 

こちらは、淡いグリーンのダマスク織の生地を使用し、ゴールドのリボンのオーナメントをアクセントにお付けしました。。
周りを縁取るブレードは、生地よりやや濃いお色を使いアクセントに。
ブレードには、パールを一粒づつ手作業でほどこしています。
そして内側は、「みつばち」をアレンジしたデザインです。
ハチはヨーロッパでは、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルとされ、
ハイブランドのディオールやグッチなどでも頻繁に使用されるモチーフです。
みつばちのモチーフを中心に周りにラインストーンを散りばめてキラキラに。
ベッドのクッションは、オフホワイトのローズ柄の織生地でお作りしています。




No.28

 

ベージュのリーフ柄総刺繍の生地を使用し、お花のオーナメントをアクセントにお付けしました。
周りは白の幅広なブレードにパールとブルーのビーズを一粒一粒丁寧にあしらっています。
そして中は、トワル・ド・ジュイの「ブランコに乗った少女」。
少女にはシェルのお花のネックレスとイヤリングをあしらいました。
ベッドのクッションは、ブランコに乗った少女の生地に合わせてブルーのモアレ生地でお作りしています。




No.29


 

ウィリアム・モリスの「ケルムスコットツリー」という織生地をを使用しています。
鳥は木の実を運ぶことから幸運や繁栄の象徴といわれていることから、
あなたにも幸せや豊かさをもたらしてくれるようラインストーンのボールを
加えさせてみました。
ボールをつけたゴールドのリボンの端にはゴールドのビーズをつけたりと
細かい部分まで徹底的にこだわっています。
また、所々ゴールドのチップで立体的な葉っぱをほどこしています。
ボディ部分にはグリーンとゴールドの豪華な幅広ブレードを合わせました。
内側はベージュのモアレにオーガンジーの刺繍生地を重ねて、パールとグリーンのビーズ
を一粒づつ手作業でお付けしました。
ベッドのクッションは、ペイズリー柄の高級シルクの織生地でお作りしています。




No.30


 

こちらは、サーモンピンクのダマスク織の生地を使用し、
生地と同系色のフラワーオーナメントをアクセントにお付けしました。
色を合わせたタッセルは、オリジナルでお作りしたものです。
ボディ部分にはパールのブレードを回し品の良さを演出。
内側にはフランス製のゴブラン織の生地を使い、柄に合わせて可愛らしいチャームをあしらっています。
ベッドのクッションは、ピンク系のドットモアレでお作りしました。
開けた時に、目に飛び込むハート柄にウキっ♪となるお財布ベッドが完成しました。

 

 

 

 

全てのお財布ベッドには、“最強の金運上昇パワースポット”といわれている富士山の「新屋山神社(あらや やまじんじゃ)」のお守りを入れてお届けいたします。

 

 

 

3回にわたってご紹介させていただいた30点のお財布ベッドたち。

 

 

小さなパールやビーズを一粒づつ付けたり、ブレードに細いリボンを編み込んだり、傍から見ていて気の遠くなるような細かな作業も多いのですが、製作をお願いしている作家さんが少しの妥協も許さず、ひとつひとつ時間をかけ、細部まで丁寧に作り込んでくださいました。

 

とことんこだわり、作り上げた自慢のお財布ベッドたちです。

 

 

だからこそ、ご縁がある方や長く大事に使ってくださる方のところへ送り出したいと思っています。

 

 

No.1~No.20までのお財布ベッドをご覧になった方から、

 

「銀座の和光で似たかんじのインテリア箱が15万~20万位で売っていたのをみたことがあるけど、こんなに作り込んでいるものは初めて見ました。お高そうですね。」

 

とメッセージを頂きました。

 

 

価格ですが、今回は全て同じにしました。

 

77,777円です。


発売は、3月20日(土)春分の日を予定しています。

 

どのお財布ベッドにしようかな~と悩む時間も楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

優先案内は公式ラインでお知らせしますので、

興味のある方はご登録なさっておいてくださいね!

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!