●この最悪期に就活している息子のためにしていること

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

いま、お家のインテリアを少し変えたりしているのですが、インテリアを変えるにあたって意識しているのは


「お家のパワースポット化」

 

です。



今日は、私が意識しているお家をパワースポット化するアイディアをいくつかご紹介しますね!




1、部屋を整理して生活感のあるものを隠し、きれいな状態を保つ

きれいな状態を保つためには、お掃除のしやすい部屋にしておくことが必要になります。床に色々な物が置いてあったり、テーブルやカウンターの上がモノで溢れていたりするとお掃除するのが大変。

大変なことはやるのが面倒
    ↓
継続できない
    ↓
きれいな状態が保てない

という悪循環になるので、私は床に物を置かないようにしたり、トイレマットや玄関マットは敷かないようにして、お掃除しやすい環境を保っています。

また、家の中にモノが多いと、常に視界に余計なものが入り脳を疲れさせてしまうそうなので、視界に入って気分が良くなるものかどうかを考えてみると良いと思います。







2、玄関に盛り塩をする

玄関は運気の入り口なので、お家の中ではかなり重要視されるスペースです。

盛り塩は、悪いものが入ってこないよう結界を作ってくれます。

私は鎌倉の銭洗弁財天で売っているお塩を使っていますが、スーパーなどで売っている精製していない普通の粗塩で大丈夫です。



 

 

また、
家にいるとなんだかやる気が出ない…とか
家にいると気が滅入る…
などと感じることがある場合は、お部屋の四隅にも盛り塩をしてみると良いそうです。




3、玄関は特にきれいにする

家の中に入ってくる全ての運は玄関から入るとされるため、その家に住まう人全員の運気に大きく作用します。

そう。金運だけでなく、健康、仕事、恋愛などすべてに影響を及ぼします。

靴が何足も出しっぱなしになっていたり、たたきが砂やほこりで汚れていたりするのは論外。

玄関扉とたたきを水拭きしてキレイにしてあげましょう。

通販でお買い物をする機会も増えていますが、届いたダンボールを玄関に置きっぱなしにしないように…なども気をつけています。




4、換気を徹底する

水は常に循環していると濁りません。
水と同様、空気も循環させないと澱んでくるので、換気を徹底しましょう。

空気を循環させる事=お家の「気」を循環させること

です。

クローゼットや押入れ、引き出しなども閉めっぱなしのところを作らないように定期的に開けます。

空気が澱むと、澱んだところに良くないものが引き寄せられますから、お家を良い気に満ちた空間にするために、換気はとても大事な要素だと思います。




5.観葉植物やお花を置く

高級ホテルやレストランには生花が飾られている事が多いことからもわかるように、花には人を癒やすだけでなく、その空間をグレードアップしてくれる力があります。

観葉植物も同じで、
・花やグリーンを見ると気持ちが明るくなる
・元気になる
という効果があります。

特に玄関にお花を飾る場合は、ドライフラワーやプリザーブドフラワーではなく、生花にしましょう。


この5つは、あまりお金をかけずにできることばかりです。

コロナがくれたお家時間。

悲観していても現実は変わらないので、家の波動を上げて、お家をパワースポット化してみてはいかがでしょう?


家の運が上がると、住んでいる人の運も確実に上がります。


自分自身の運気アップももちろんですが、この最悪期に就活を始めている息子に少しでも幸運が舞い込むように…との願いを込めて、毎日お家を整える母なのでした照れ

 

 

 

 

現在、期間限定で新規メンバー募集中です。

 

FXメンバーシップ17期新規メンバー募集

募集は終了しました。

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 




インスタもよろしければぜひおねがい

    ↓  ↓  ↓

鳥居万友美インスタグラム