●4ヶ月間 毎日筋トレしてみた結果

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

今年は、本当にお家にいる時間が多い1年でしたね。

ステイホームで体重増加に悩む人が多いとどこかで読みましたが、私もそのひとり。


年とともに痩せにくくなり、気づけば脂肪たっぷりの身体になっていましたチーンチーンチーン


ある日、お腹の肉をつまみながら思ったんです。


こんな身体いやだ!

このままあきらめたくない!



で、ダイエットをする決意をしました。


そしてダイエットをするにあたって考えました。

なぜならこれまで何度も挫折しているからですえーん



そして決めたルールがこちら。


宝石緑食事制限、糖質制限、プロテインなし


宝石ブルー宅トレのみ(ジムなし)
 

宝石緑体重や体脂肪などの数値目標なし
 

宝石ブルー見た目の変化重視
 

宝石緑毎日筋トレする
 

宝石ブルーとにかく継続!歯磨きのように筋トレを毎日の習慣にする



これなら私にもできるでしょ・・と思えるところまで下げて、最初は効果よりもいかに継続するかだけを考えることにしました。



疲れているときはスクワット10回だけでもいい。


自分ができそうな最低目標でいい。

そのかわりやらない、休むという選択肢は持たない。




そんなゆるゆるダイエットを4ヶ月継続した結果です。






骨盤の前傾が治って身体が真っ直ぐになってきました。


 

スタート時、写真を撮ってみて初めて自分がそり腰で骨盤が前傾していることに気づきました。

ひどい体型だわ・・・・・・・・・

 


それまで全く自覚がありませんでした。
自分の身体に無関心だったんだなぁと反省。






脇腹の浮き輪肉は頑固でなかなか落ちませんが、4ヶ月目になって少しマシになってきました。お腹まわりはまだまだこれから!

 

 

 

 

体重計に乗るのは月に1回程度なので、普段は体重や体脂肪の変化には無頓着です。

 

でもその分、定期的に写真を撮って、身体の少しの変化も見逃さないようにじっくり観察するようになりました。

 

 

私にはこれがとても効果的でした。

 

 

 

 

 

自分で特に変わったと思うのが、足の甲から足首にかけてのむくみが取れてきたこと。あとは膝上のお肉が減ってきたことかな。とにかく足がむくみにくくなってきたのが嬉しい!

 

 

 

まだまだ脂肪はたっぷりありますが、54歳で更年期真っ只中の私でも、何の我慢もせず、ジムにも行かず、おうちでの「ながらトレ」だけでも変わることができるとわかって嬉しいです。
 

 

 

なぜこんなことを書いているのかというと、
「継続すること」のパワーを伝えたいからです。



月に1回だけ筋トレを5時間やるより
少しでも毎日継続するほうが身体は変化します。



私はこんなカンジでトレーニングを取り入れて
毎日の習慣にしていきました。


朝ベッドで…
そり腰改善10秒×5回
足首回し100回
脚パカ100回


歯磨きしながら…
かかとの上げ下げ100回


夜テレビを観ながら…
お尻トレ10分
腹筋トレ10分


夜ベッドで…
そり腰改善10秒×5回
ストレッチ


ほとんどが何かをしながらの「ながらトレ」で、その上寝ながらできるトレーニングが多いです(笑)


忙しいときは
朝ベッドで行うものだけだったりすることもありますが、4ヶ月間1日も欠かさず継続してきました。


継続のパワーって本当にすごいです!!


ダイエットだけじゃなく、継続が大事なのはFXも同じ(ここに繋げたかった)。


FXの勉強や練習、シャドトレにムラはありませんか?
 

毎日コツコツ、習慣化できていますか?



ダイエットの目標を体重にしてしまうと、頑張っているのに体重が減らないとやる気を失って挫折してしまいがちです。


同じように、FXも金額だけを目標にしてしまうと、思うように資金が増えないとやる気を失います。


あなたのやる気が続かないのは、もしかしたら目標設定そのものが間違っているからかもしれません。



短期間で結果を出そうと辛いことを無理してやっても、続かなきゃ意味ありません。


できないからと自分を責めない。

自分を嫌いにならない。

“自分の心を大事にしてあげる”方法を考えることが必要だなぁと思うのです。

 

結局、それが継続できて結果にも繋がりやすいからです。

 

 

 

 

ながらトレはこれからもずっと続けていくつもりなので、半年後、1年後の自分の身体が本当に楽しみです。

 

 

この歳でそんなふうに思えることが何よりの収穫だったかもしれません照れ

 

 

 

* * * * *

 

 

FXメンバーシップ17期の新規メンバー募集は
 

11月25日(水)20時より
 

始めさせていただきます。
 

1年ぶりの新規募集です!

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加