●小さくても強い自分経済 ~自分で自分を雇用する女性たち~



こんにちは、鳥居万友美です。


セルフロックダウン生活…今日から3週間目に入りました。



テレビでは相変わらずコロナの話題ばかりですが、緊急事態宣言以降、経済的に困窮する人たちの話題も多くなってきました。




収入が途絶えたとき。



今あるお金が減っていく恐怖というのは
真綿で首を締められるように恐ろしいものです。





あるシングルマザーは、幼い子どもの寝顔を見ながら泣いています。

手元の通帳に記載された残高は50万を切っていました。



どうしよう…


どうしよう…



本当にこの子を育てていけるのか…



このお金がなくなったらどうなってしまうのか…


不安と恐怖に押し潰されそう…






18年前の私です。




いま、昔の私のような人が増えていると思うのです。


国や自治体には、母子家庭や社会的弱者の人たちへの援助や救済を強く強く望みます!



と同時に、将来そうなる可能性が少しでもあると感じている人は、今すぐ対策を立てるべきだと思うのです。



私はFXを伝えていますが、別にFXである必要はありません。


何でも良いから、複数の収入の道を作ることを考えるべきだと思うのです。




大阪にお住まいのメンバーさんから
こんなメッセージをいただきました。

 


お久しぶりです。

 


去年は台湾勉強会行きたかったけど、参加できなかったので、お会いできるのを楽しみにしています。


今月は為替が動いてますねー!


不謹慎かもしれませんがコロナで学校が休校になり、子供達にドリルを使って勉強を教えながら収入が増える事に、改めてFXを始めて良かったなと実感しています。


旅行業に勤める主人は、収入大幅減でもし私がFXをしてなかったら…

 

やっていけなかったかもしれません。

今はインジケーター無しのトレードをしていますが、セミナーで仲間に会える事を心から楽しみにしています。

 

 

 


 

コロナのせいで大阪セミナーの開催は叶わなかったのですが、彼女のようにご主人のピンチをサポートできる妻ってカッコイイですよねラブラブラブ





こちらは、初めて1000pips超えを達成した

tomomiさんからのご報告です。



 

 

 

 

そして馬主になった夜陣さんは、安定の8桁利益。







自分で自分を雇用する


これができている人は強いです。



お仕事がなくなっても

旦那様の収入が減っても

家から出られなくても

子供が家にいても


困ることはありません。

経済的な不安もありません。



彼女たちは、人が遊んでいる間に
勉強し、努力し、自分と向き合ってきました。


その結果の「今」なのです。





環境が私たちに課してくる試練は平等




しっかり準備ができていた人は
不安なく過ごせていると思います。


一方で、準備ができていない人は考え直さなきゃいけないことがあるということです。



今回の混乱を乗り切ったとしても、「次の何か」がまた来ます。



その時にどうするのか?



今回は初めてだから仕方ない


でも次どうするの?

ってことです。




自分はこれからどう生きるのか?次はどうするか?

 

 

それを考えていかなきゃいけないフェーズにあると思うのです。


それが次の世界を生きる上でとても大切だと思うのです。





セルフロックダウンに入る前に買ったノートとペンケース。

これからどう生きるか…ノートを使って自己対話を深めています。
 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加