●ポンド全面高ですね

こんばんは、鳥居万友美です。


イギリス議会で、EU離脱再延期法案が可決されましたね。

 

 

英下院、EU離脱延期法案を可決 首相の解散提案は不発          (日経新聞)



「合意なき離脱」が回避できるかも・・・との見通しでポンドに買いが入り、ポンドは全面高の動きになっています。



これは、ポンド円の日足チャート(左)と週足チャートです。

 




日足RCI3重底と週足RCI2重底の節目が重なり、もう下げ余地がなくなってきているから、そろそろ底打ちして一旦は反転かもな~と思っていました。


そんなところに
イギリス議会でのEU離脱再延期法案の可決や、香港の逃亡犯条例改正案を撤回するニュースが!!


報道を受け、その後ポンドは全面高、円は全面安となっています。



ポンド円の日足は、下向きだった21MAが横ばいからやや上向きになり、グランビル買①のパターン成立となりました。
その後Wボトムも完成しましたね。



チャートが底かな〜と思う時に、なぜか良いニュースが出てくる。


これが以前から不思議でたまりませんでした。




もう何年も前のことですが、マット今井さん(今井雅人さん)にこの件についてお伺いしたことがあります。


そしたら、

「そう!チャートが上がりそうだなーと思う時になぜか良いニュースが出てくる。逆に下げそうだなというチャートの時には、下げる理由になるようなニュースが出てくるんだよね。僕も長いこと為替の世界にいるけど、それが不思議でね。」

 

なんておっしゃっていました。



今回も、上記2つのニュースを聞いた時に「まただ!」と思いました。


チャートとファンダメンタルズの関係って、ホント不思議で興味深いですねニコニコ

 

 

 

 

今日は久しぶりにデパートに行ったので、秋のコスメを色々揃えましたピンクハート

 

リップは、ちょっとマットで色落ちしにくいものにしてみました。

 

シャネルは、リップもアイシャドウもとても発色が良いので好きなんです。

 

 

 

 

 

 

黄色のロデオ馬は、メンバーの夜陣さんとお揃いデレデレ

 

 

 

ちょっと涼しくなってきたので、これから秋冬物を揃えていくのも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪