●FXで勝ち組になるためにMT4は必要か?


こんばんは、鳥居万友美です。

 

MT4というのは、正式名称をMeta Trader4(メタトレーダー4)といい、ロシアのMetaQuote社が開発したトレーディング用のソフトです。

分析ツールが豊富なうえ、プログラムを組んでの自動売買にも対応しているため、FXトレーダーに人気があり、幅広く利用されています。

 

ではMT4を使わなければ、FXで勝ち組になることはできないのでしょうか?


 


メンバーシップ14期のきなこと申します。

FX歴は2年程で、基本「お祈りトレード」がメインだった超初心者です。

教材を買ってはみたものの、MT4のカスタマイズに苦戦し、お恥ずかしい話ですが検証資料すら作れない日々でした。

それでもFXへの想いは募るばかりで…。

そんな時、たまたま鳥居先生のブログが目に留まり、メンバーシップの募集を待っていました。

初めて入会金額を知った時はビックリしましたが、思い切って入会しました。

6ヶ月を無為に過ごさないと決めて7月を迎え、今は100回検証を終え、ルールのブラッシュアップ+デモトレードをしている段階です。


そんな矢先、ポンド円のチャートをみると、分かりやすい下落場面じゃないですか!


素早く、複数の時間足をチェックし確信を持ってエントリーしました。

結果、自分でもビックリな100pips以上を取れました。


と言っても、デモなので現金を手にした訳ではありませんが、こんなに自信を持って安心してチャートを見れた感覚を体感出来た事は本当に収穫でした!

その後も教科書のように分かりやすい動きをしていて、勉強内容を確認しているところです。

8月の勉強会にも参加します。講義内容について行けるように、これからも頑張ります。

長々と長文失礼しました。

あまりにも嬉しい体験だったのでメールをさせて頂きました。


 

 

 

 

 


お祈りトレード!ウケるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 

でも、気持ちはわかります。



MT4は高性能で色んなことができて、一度慣れてしまうと手放せなくなる
便利さはあると思います。


でもメンバーシップではMT4を特にオススメはしていません。


きなこさんが経験したように、MT4は自分でカスタマイズしなければいけない
部分が多く(RCIは自分でインストールしなければなりません)、PCに苦手意識があったりすると、そこでつまづいてしまってシャドトレまでたどりつけないからです。




私達の目的はFXで「稼ぐこと」であって、MT4のカスタマイズを覚えることではありません。

 

 

そこに時間をかけるよりも、その時間をシャドトレや検証など自分に力をつけることにあてたほうが有効です、特に初心者は。



MT4がどんなに高性能で優れたトレードソフトであっても、それを使うことと利益を上げられるかどうかは別モノ。


いくら高性能といえども、それは単なる道具に過ぎません




だから、もしMT4のカスタマイズで心が折れてしまったり、MT4を使いこなせるようにならないとFXでは稼げないと思い込んで高いハードルを自分の中に設けてしまっている人には、

 

もっと簡単なチャートソフトを使って!

と言いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪