●お財布ベッド完成!No.21~No.30



こんにちは、鳥居万友美です。


昨日に続き、完成したお財布ベッドをご紹介します!


30点ありますが、写真の数が多くなりすぎるので
10点ずつご紹介しています。


一昨日No.1~No.10、昨日 No.11~No.20と、20点をご紹介したので、
今日は 最後No.21~No.30の10点をご紹介させていただきます。

 

発売は、8月1日(木)の新月を予定しています。

お時間はまた改めてお知らせしますね。



すべて1点モノです。


見るだけでも楽しめると思いますので、よかったらおつきあいくださいませ!





 
No.21

 

こちらは、ウイリアム・モリスのシリーズで、「マリーイザベル」をいう生地を使用しています。
ボディはストライプの織りにアイボリーのブレードを合わせ、2種類のビーズをあしらいました。
タッセルは、アンティークのトンボ玉や石を使って作製したオリジナル。

そして中は、ベージュのモアレにリーフ模様の刺繍オーガンジーを重ねてビーズを施しました。全体をベージュ~淡いピンク系でまとめ色味を抑えた分、織り柄のゴージャスな高級生地を使用して贅沢に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

No.22

こちらもウイリアム・モリスのシリーズ。

大変有名な「いちご泥棒」の生地を使用しています。
ボディ部分は、ストライプの織り柄にブラウンとゴールドのブレードやゴールド系のタッセルを合わせ、ゴージャスに仕上げました。
そして中は、ブラウン系のモアレにオーガンジーの刺繍生地を重ねて、アンティークゴールドのビーズやパールを施しています。

後ろに付けた石はオニキスです。

男女問わずお使い頂けるデザインです。

 

 

 

 

 

 

No.23

 

こちらは、総刺繍の豪華な生地にフラワーモチーフとパールを合わせたエレガントな雰囲気のお財布ベッドです。
ボディ部分は、同柄の生地に白のブレードを合わせ、パールとビーズを手作業でひとつづつお付けしました。
タッセルは蝶々のモチーフにパールとゴールドのボールを合わせて作製したピュアエッジのオリジナルタッセルです。

蝶々は「美」や「喜び」、「幸運」を運ぶ象徴とされ、女性に特におすすめなアイテムと言われています♪
後ろはグログランリボンに、スワロフスキーのラインストーンをコーディネート。
そして中は、ベージュのモアレにみつばちを合わせたデザインです。

ハチも、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルなので、蝶々とハチのコラボでとっても縁起の良いお財布ベッドになりました。

ベッドのクッションは、薄いレモンイエローのモアレにリーフ柄のオーガンジーを重ねて仕上げております。

 

 

 

 

 

 

No.24

 

こちらは、フランスのダマスク織り柄の生地を使用してお作りしています。

写真ではわかりずらいかもしれませんが、実物は光沢がありとても美しい生地です。ボディ部分は、同じくフランス製のストライプ柄にゴージャスなブレードを合わせました。
そして中は、トワルドジュイの「ぶらんこに乗った少女」。
少女にはスワロフスキーのネックレスとイヤリングをあしらいキラキラ☆金運アップ!

周りは2種類のブレードとグログランのリボン、スワロフスキーのストーンで縁取っています。
ベッドのクッションと側面は水色のモアレでまとめました。

 

 

 

 

 

 

No.25

 

こちらは、No.1やNo.6、No.14と同じ、私が一目惚れした生地を使用しています。

フランス製のゴブラン織りで、ハートのモチーフが可愛くてお気に入りです。
周囲のブレードには、小さなビーズとパールを手作業で施しました。
タッセルは本物のシルバーで作られたボールを使用していますので、時間の経過とともにアンティークのような風合いに変化していきます。
そして中は、フランスから仕入れたバッグのモチーフです。バッグにはなんとクリスチャン・ディオールのチャームをあしらっています♪

また黒のストライプに合わせ、ベージュとオフホワイトでシックにまとめました。外側の可愛らしさとふたをあけた時の印象のギャップもお楽しみください!
 

 

 

 

 

 

No.26

 

こちらは、ウイリアム・モリスのシリーズ。

「ブラックトーン」という生地を使用しています。
ボディ部分は緑のストライプに同系色のブレードを合わせ、3色のビーズをあしらいました。
後ろはグログランリボンにスワロフスキーのラインストーンをコーディネート。
タッセルはアンティークのトンボ玉とクリスタルのビーズを使って作製したオリジナルタッセルです。
そして中は、レッド系のモアレにオーガンジーの刺繍生地を重ねてビーズとパールを施しました。

 

 

 

 

 

No.27

 

こちらは、フランスのダマスク織りでシルバーの光沢がとても美しい生地です(No.24の黒と同じ生地の色違いです)。

ボディ部分はシルバーのストライプに同系色のブレードを合わせ、2種類のビーズを手作業でひとつづつあしらい、オリジナルタッセルをコーディネート。
後ろにはスワロフスキーのラインストーンをつけました。
そして中は、トワルドジュイの鳥柄。鳥にはバッグのチャームをあしらって、鳥があなたのところにお金を運んでいる…そんなデザインに仕上げました♪

キリスト教ではお祈りの最後に「父と子と精霊のみ名において。アーメン。」と言いますが、鳥はその精霊の使いとされ、繁栄と豊かさのシンボルとされています。



 

 

 

 

No.28

 

こちらは、No.10、No.23と同じ総刺繍の生地にフラワーモチーフとパールを

施したエレガントな雰囲気のお財布ベッドです。
ボディ部分は、同柄の生地に細いグログランリボンを通したブレードを合わせ、パールとシルバーのビーズを施しました。後ろはグログランのリボンで可愛くふんわりリボン

そして中は、「みつばち」のデザインです。

ハチはヨーロッパでは、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルとされ、ハイブランドのディオールやグッチなどでも頻繁に使われるモチーフです。

ベージュ系のモアレ生地にみつばちの生地を重ねブレードをあしらいました。

ベッドのクッションは、薄いレモンイエローのモアレにリーフ柄のオーガンジーを重ねて仕上げております。

 

 

 

 

 

 

No.29

 

こちらは、アメリカ製のダマスク織りを使用しています。

最高級の生地でうっとりする触り心地♡

今回仕入れた生地は、どれも高級なものばかりですが、こちらの生地はその中でも最も高価でした(No.3と同じ生地です)。
ブレードには、ビーズを手作業でひとつづつ施しています。

タッセルは本物のシルバーのボールを使用して作製したオリジナルタッセル。
そして中は、トワルドジュイの天使柄。

天使にはオーガンジーをまとわせ、スワロフスキーのイヤリングを施しました。周りにもスワロフスキーを散りばめています。

 

 

 

 

 

No.30

 

こちらは、ウイリアム・モリスのシリーズで「マリーイザベル」という生地を使用しています。
ボディはモアレに同系色のブレードを合わせ、2種類のビーズを施しました。タッセルは本物のシルバーのボールを使ったオリジナルタッセル。
そして中は、オフホワイトのモアレにオーガンジーの刺繍生地を重ねてパールとビーズをあしらいました。




 

全てのお財布ベッドには、“最強の金運上昇パワースポット”と言われている富士山の「新屋 山神社(あらや やまじんじゃ)」で購入し、ご祈祷していただいたご祈祷済みのお守りを入れてお届けいたします。

 

 

 

 

新屋 山神社(あらや やまじんじゃ)ご参拝の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

3日間にわたってご紹介させていただいた30点のお財布ベッドたち。

 

 

生地やパーツを厳選し、手作業で丁寧にお作りした一点モノのお気に入りたちです。

 

 

だからこそ、ご縁がある方、そして長く大事に使って頂ける方のところへ送り出したいなと思っています。

 

 

 

発売は、8月1日(木)の新月を予定しています。

 

 

 

“私がお金だったら、どのベッドで眠りたいかな~?”って考えてみてくださいね!

 

迷う時間も楽しんでもらえたら本望ですデレデレ

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

発売は、8月1日(木)の新月を予定しています。

優先案内はライン@でお知らせしますので、よろしければ登録しておいてくださいませ♪