●上場企業約120社のうち約5割が副業容認


こんばんは、鳥居万友美です。



昨夜の満月はとってもキレイでしたね。

私は外のイスに座って月光浴しましたヨ。




そんな満月の夜、ひろみさんから5月の結果報告がありました。





 

 

なかなかうまくいかないと悩んでいたあのひろみさんが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


数年前の彼女の姿を思い出すと感慨深いです。


まるで娘の成長を見守る母の心境だわ。



「億超え」はもう時間の問題ですね。


 

昨夜はお仕事だったというひろみさん。


介護のお仕事なので、夜勤もこなしながらのトレード。
でもこんなにしっかり稼げるんです。


これがゆったりハッピートレードの良さですね。


昨日は、なりたい自分の姿を紙に書いて
職場の物干し竿に吊るして月光浴させておいたそう。




 

 

ウケるーゲラゲラ



もう彼女にとって仕事は
「生活していくためにやらなくてはならないこと」
じゃなく、やりたいからやってること。



お金を稼ぐ≠労働だよ。



お金を稼ぐためにはもっと多く働かなきゃ…なんて
思ってたら身体壊しちゃう。



労働収入だけに頼るのは不安だって

誰もがちょっとは思ってる昨今。



日経新聞社の調査によると、上場企業約120社のうち約5割の企業が
従業員に副業を認めているという。
 

副業解禁、主要企業の5割 社員成長や新事業に期待
 

 

中小企業ならともかく、大手の上場企業が5割容認て
衝撃的な数字だと思う。



労働なら働き始めたその日からちゃんとお金がもらえるけど
投資の場合はそうはいかない。


最初は思うようにいかないから時給換算したら
マイナスだったなんてこともザラだ。



それに初心者のうちは最小ロットで経験を積まないといけないから
うまくいっても1ヶ月の収入が数万円にしかならなかったりもする。



でも自分のルールとパターンを手に入れたら
そこからは一気に人生を変えることができる。



労働収入にはない可能性に満ちている世界。



そんな世界で、これからも思いっきり自分の可能性にチャレンジしていくんだ。