●すべてを賭ける夢はあるか 映画「キングダム」


こんにちは、鳥居万友美です。



実写版「キングダム」、観てきました!


 

 

 

いやぁ~、予想以上でした!



キングダムファンとして
最も懸念していたのが大沢たかおの王騎。



ミスキャストじゃないのーと思っていましたが、

思いのほか良かったです(なにさまっ!)



山崎賢人と吉沢亮のふたりは、本当にはまり役だと思いました。





 

山崎さん演じる「信」は下僕(奴隷)の少年なので、役作りで10キロ減量したそうですが、ガリガリに痩せているのに筋肉はしっかりあって
すでに佇まいが信に見えたなー。



そしてハマっていたといえば、長澤まさみの楊端和!

 


 

原作のイメージそのものでした。カッコ良すぎ!

 


シリアスなものからコメディー、アニメのキャラまで変幻自在の実力派女優ですね。


キャストのことはこのくらいにして。



信の夢は、「天下の大将軍になること」

そしてえい政の夢は、「誰も成し遂げたことのない中華統一」


 

そう。この物語のキーワードのひとつになっているのが「夢」



 

信とえい政の一行が山の民を訪ねた際に、信が山の王に向けてこんな言葉を放ちます。



「一番の無念は夢見たものが幻で終わったってことだろうが!!」



ネタバレになるので詳しくは書きませんが、この言葉が山の王を動かします。



このセリフには、私もドキッとしました。




またえい政が信に言ったこの言葉も。




「今、お前の前には2つの道がある。
奴隷の生活に戻るか、

薄弱の王を助け修羅の道をゆくか」



人には常に2つの道が用意されています。


やる、やらない

行く、行かない

続ける、やめる



自分を過小評価せず、もっと大胆に夢を描けばいい。



どうせ挑戦するなら、夢も舞台も大きいほうがいい。



素直にそう思わせてくれる映画でした。



原作を知らない人が観ても楽しめると思いますヨ。