●令和に向けて準備していること

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

平成も残りあと10日ほどとなりました。

 

 


時代の変わり目。

 

 


何か新しいことを始めたり、今までの習慣を変えてみたりするにはとってもいいタイミングだと思います。

 

 

 

私も色々と準備を整えています。

 

 


まずは断捨離。

 

 

ホテルのように美しく整えられたお家で新しい時代を迎えるため、今回は特に紙類の断捨離に励んでいます。

 

チャートのコピーとか溜まりすぎてるしファイルも多すぎなのでまだ時間がかかりそうゲロー

 

 

 

そういえば、先日NHKスペシャルでお片付け特集をやっていて、こんまりさんが興味深いことを言ってました。

 

 

お写真はこちらのサイトからお借りしました

 

 

 

 

 

「人がモノを捨てられない理由は2つだけ。それは、過去への執着と未来への不安です。」


 

 

モノを溜め込んでしまう人たちが自分の過去と向き合うことでモノを手離せるようになり、お家がどんどんきれいになっていく過程を紹介していたのですが、それをみて何でもポイポイ捨ててしまう私は執着と不安がないのか…と妙に納得しました。

 

 

 

 

あとは、前から使ってみたかった お財布用のベッド を準備中。

 

 


人間にとって睡眠はとても大事なことですが、同じようにお財布にとっても休息は大事。

 

 

お財布を布団に寝かせて疲れをとってあげることで、ただのお財布が金運アップの『金運財布』として育ってくるのだそうです。

 


お財布をベッドで寝かせることで、お金を引き寄せるパワーを高めるというわけです。

 


ユーチューバ―のひかきんさんもお財布布団を使っているそうですヨ。

 

 

 


私はお洒落で可愛くて、リビングに置いても違和感を感じないデザインのものが欲しかったのでネットで色々探して注文したのですが、
届いた実物が安っぽくてがっかり・・・


それなりのお値段だったので期待していたのに裏切られましたえーん

 

 


友人に愚痴ったら、「万友美さんが欲しいものを自分で作ればいいんじゃない?」と言われ、「はっ!その手があったか!」

 

ということで、作家さん探しからはじめて、現在作成中です。

 

 


大事なお財布を入れるベッド。

 

金運財布を作るエネルギーチャージさせるためのベッド。

 

投資をしている者としては、絶対にハズせない金運。

 

 


だから、絶対に金運がある人に作ってもらいたいと思っていたのですがピッタリな方がいました。

 

 


無職で引きこもりの夫を、わずか数年で一部上場企業の取締役まで上り詰めさせた超あげまん妻。

 

 

素敵なマンションを買い、専業主婦の傍ら、洋服や小物を制作しています。

 


彼女に相談したら二つ返事で引き受けてくれたのです。

 

 


彼女も相当にこだわりが強いひとなので、生地選びにも時間をかけ、一緒にたくさんの輸入生地を見て回りました。(おかげで私も生地を見る目が肥えてきました)

 


飾りのブレードやタッセルなども一流のものを揃えてくれました。

 

 


私が彼女に出した条件はひとつだけ。

 


時間がかかってもいいから、機嫌が悪いときや疲れているときはやらないで、気分の良いときだけ作業してほしい。

 

 

 

 

生地も素敵なものが色々揃ったので、数は少ないけれど販売もしようと思います。

 

 


とことん金運が上がるお財布ベッドにするつもりなので興味のある方はお楽しみに♪

 

 

 


そして、ライン@も始めました!


今後、最新情報や優先案内はライン@でお知らせしますので、よろしければ登録しておいてくださいませ♪

 

 

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fsl4003x