●大阪もう一度行きたいお店

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

 


先週の大阪では、セントレジスに宿泊しました。

 

 

お部屋からの景色

 

 


夜は和食が食べたかったので、コンシェルジュに相談してお勧めされたお店、割烹「淺井」に行ってみました。

 

 

そしたら、ここが大当たりでとっても美味しかったので忘備録として残しておきたいと思います。

 


メニューがとっても豊富で迷いすぎて(笑)お店の方と相談しながら決めました。

 

 

 


お造り

 

 

 

白子の醤油焼き

 

 

 

白菜とからすみのサラダ

 

特にドレッシングがかかっているわけではなく、からすみと塩昆布がドレッシングがわりというカンジですが、すごく美味しかったです。
これはお家で作ってみよう!

 

 

 

筍の木の芽和え

 

 

 

泳ぎモロコ炭火タレ焼き

 

モロコって初めて聞く名前でしたが、琵琶湖で取れるお魚で、泳ぎモロコがいただけるのは今の時期しかないということで強くお勧めされたので注文してみたのですが、いや〜〜感動の美味しさ!ビックリしました。

 

 


コロッケ

 

 

 

赤貝とうど酢

 

 

 


お料理も全て美味しかったのですが、若い板前さんたちがキビキビと働く姿が素晴らしく、カウンターからその働きっぷりを見ていてとても感心しました。

 

 

活気もあり、とても居心地が良かったです。

 

 

 

大阪に行ったら、また必ず訪れたいと思うお店でした。
 

 

 

おおさか料理 淺井
大阪市中央区東心斎橋1-6-19