●2018年の年間利益は日本人の平均収入ぐらいでした

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 


私は「自分で自分を雇用する」という生き方を提案しています。

 

 

会社からお給料を貰うのがダメなわけじゃなくて、会社からのお給料に加えて、自分でお金を稼ぎだす力があればもっとイイよねってことです。

 

 

Maggieさんから、こんなメールをいただきました。

 

 

 

去年、やっと自分のルールの基礎を作って、利益が出せるようになりました。
・・・そんな気がします。

 

 

ルールはまだ修正というか追加中で、固まっていませんし、まだ自分はこれで勝ち組になれた実感がないので、なんとご報告していいものやら、考えていました。

 

 

去年の年間利益は、日本人の平均収入ぐらいでした。

 

 

華々しい数字ではなく、本当はこの2倍は稼ぎたかったです。
(私の住んでいる州は、アメリカでも物価が高いので多い金額ではありません。)

 

 

これは過去にフルタイムで働いていた時の年収ぐらいでもあり、なんとも現実的な数字に、顕在意識の強さを感じています。

 

 

1回のトレードでも、実際によくある大きめの支出金額ぐらいになると、利確を我慢できずにいます。

 

 

良かったことは、利益100万円を超えた月が4回あったことで、課題は、成績が安定しない事です。

 


マイナスになる月が、今のルールになった4月以降でも3回あり、額も小さくありませんでした。

 

 

振り返ってみたら、これらの月は、ルールどおりにトレードを続けていればプラスにできていたのに、家族の不幸や用事で、弱気になって後半トレードをやめてしまったり、見てない時にトレンドが出ていて、悔しくなって変なところで入って、大きな含み損に耐えられずに損切りした月でした。

 


強気でいられたら、何がなんでもチャートをチェックして、自分のエントリーポイントでトレードしていたと思うので、自信が持てるまで、検証、トレーニングしていないということかな、と思ってます。

 

 

勝ち組の側に行けた確信はありませんが、検証を重ねてルールを改善していけば、今後もトレードで収入を作っていけそうかな~?という手応えは感じた。というところでしょうか。

 


まったくの私事ですが、昨年は義父が亡くなったため、義母と同居する事になったのですが、自分に収入源があるというのは、気持ちの余裕が違うものです。

 

夫は中国出身で、大陸の人らしく、義母もヒジョーーに大雑把でそそっかしい人なのですが、
(あら私も、とか思わないで下さい。普通の日本人とはレベルが違いますんで。)(-_-)

 

お気に入りのお皿を割られても、日本から買って来た新品の包丁の刃をボロボロにされても、トレードで稼いだお金でまた買うからいいわ~という気持ちになれたのには、自分でも驚きました。

 

 

クリスマスには、ちょっとしたヒカリモノをプレゼントできました。

 


今後、義母の身体が不自由になっても、お金があれば、家でヘルパーさんに来てもらうなり、シニアホームのようなところに入ってもらうなり、できるようになるわけで。
(アメリカでは、医療関係の費用が法外なので、1日5万円位はかかるようです。)

 

 

義母とは、若い頃には色々あったのですが、働き者でずっと家族のために働き続けてきた人なので、できるだけの事をしてあげたいと思っています。今のところは。('ω')ノ

 


ほとんどの大人の問題は、お金で解決できるんですよね。

 

このような気持ちを維持できるように、今年も検証に励みます。


Maggie

 

 

 

やっぱり、お金の余裕は心の余裕に繋がりますね!

私も貧乏だった頃は、支払いやお金のことばかり考えていて、心の余裕は全くなかった気がします。

 

 

「貧すれば鈍する」といいますが、改めて的を得た言葉だなぁと思ってしまいました。

 

 

貧すれば鈍するの意味】

 貧乏だと、毎日生活のことばかり考えるようになるから、人は知恵や頭の回転が衰えてしまい、賢い人でも愚かになるという意味。

 また、暮らしが貧しくなれ、心までも貧しくなるものだということ。

 

 

FXならネット環境さえあれば、世界のどこにいても稼ぐことができます。

 

学歴も年齢も容姿も関係なく稼げる、厳しくも素晴らしい世界だと思いますハート