FX初心者が負けないために特に必要な5つの心得 | 鳥居万友美オフィシャルブログ「子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法」Powered by Ameba
2019-01-11 23:52:13

FX初心者が負けないために特に必要な5つの心得

テーマ:FX 入門・初心者

●FX 初心者が負けないために特に必要な5つの心得

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

今日は、FX 初心者が負けないために特に必要な5つの心得について書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

◎一攫千金を狙わない

 

少額の資金で始められることがFXの魅力のひとつですが、短期間で大きく儲けよう…などとスケベ心を出すと必ず負けます。

 

たとえ一時的に資金を増やすことはできても、結局最後には大損して退場…というケースもこれまでたくさん見てきました。


ギャンブルのような取引きではなく、堅実にコツコツ増やしていきましょう。

 

 


よく"FXでの勝ち組は1割で9割が負け組"などと言われますが、どんな世界でも"全員が成功者"という世界はありません。

 

 


・サラリーマンで年収1千万円以上は4.5%
 


・公認会計士の合格率 5.6%

 


・気象予報士の合格率 5.8%

 


・司法書士の合格率 4.1%

 


創業10年後の生存率:11.6%
 

 

こうして見ると、1割=10%という数字は極端に低いとは感じませんよね。

 

 

1クラス40人として考えると、クラスで4~5人はFXの世界で勝ち組になれるということですから、FXで稼ぐことをそんなに難しく考える必要はありません。

 

 

 

 

◎ストップ(逆指値注文)を入れておく

 

損切りしない、ストップを入れないのは致命的!


損切りした後に反転したら、またそこで再エントリーすればいいのです。

 

莫大な資金がある人ならともかく、限られた資金で取引を行なう私たちにとってストップは命綱。

 

 

先日読んだcisさんの本にも損切りの重要性が書いてありました。

 

 

 

『株で一番大切なのは迅速な損切り。失敗から逃げてはダメで、失敗は当然としていかに最小にとどめるか。』

 

 


『重要なのは、損をしないことではなく、大きな損をしないこと。大ケガだけはしないようにする、という方針で僕は今の資産を築いた。』

 

 

cisさんは株のトレーダーさんですが、FXでも損切りの重要性は同じです

 

 

損切りは、初心者の頃に習慣づけてしまわないと、悪いクセとして後々まで苦労することになる可能性もあるので気をつけてほしいポイントです。

 

また、一度入れたストップを取り消したりしないことも大事です。

 

 

 

 

長くなってしまったので、続きは明日書きますね。

 

 

 

 

 

 

子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース