●高千穂 ~美しい自然と神々を全身で体感できる特別な場所~

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

昨日の高千穂めぐりの続きです。

 

 

高千穂の代表的な神社といえば「高千穂神社」。

 

 

 

大きな鳥居をくぐって歩いていくと本殿があります。

 

 

 

ご神木からパワーを頂く・・の図。

 

 

パワーを頂いたあとは、

しっかりお賽銭を納めてお礼を言いました。

 

 

ここでもガイドさんに色んなことを教えて頂きました。

 

 

やっぱりガイドさんと一緒に回ると満足度が高いな~。

 

 

建物のあちこちにハートのモチーフがあるのですが、
これはイノシシの目のモチーフなのだとか。

 

 

 

境内には神楽殿があり、毎日本場の夜神楽を楽しむことができます。(行かなかったけど)

 

 


最後はは高千穂峡。

 


国の名勝・天然記念物に指定されている「高千穂峡(たかちほきょう)」。

 

 

日本の滝百選にも選ばれた「真名井の滝」は、

高千穂のシンボルとしても有名ですよね。

 


写真でしか見たことのなかったこの景色。

 


実際に見て感動~~~!!!爆  笑

大自然のパワーを感じます。

 

 

柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷。

 

 

ガイドさんによると、

下の柱状のは12万年前、上の波型は9万年前の

阿蘇山の火砕流によってできたから

模様が全く違うのだそうです。

 

 

「日本神話」や「古事記」に登場し、神々の伝説が残る高千穂。

 

 

この地にきて、たくさんたくさん深呼吸をしました。
自然と深呼吸したくなるくらい、なんだか気持ちが良いのです。

 

 

 

 

美しい自然と神々を全身で体感できる
特別な場所でした。

 

 

トレードのパフォーマンスも益々アップしそうな気が・・・爆  笑