●インプットし続けた先に結果があるわけではない

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。


FXメンバーシップには

相場歴40年以上の大先輩もいらっしゃいます。

 

 

 

 

私は相場を始めて40年以上、
これまで株、商品相場、オプション取引をしてきましたが、FXは始めて未だ一年程度です。


今回は、いつもお世話になっている先生に成果報告を兼ねて、皆様のご参考にもなればと初めて所感を投稿させていただきます。

 


私が鳥居先生を知ったのは、私のブレインの中の一人から「FXで ○○稼いでいる女の人がいる」と聞いて、あーそーなのと関心を持ったのがきっかけです。

 

元々投資関係のことをしていたので、FXにも興味を持っており、それを皮切りに、鳥居先生の出版している本を全部、さらにDVDも全て買い、勉強しました。

 

今思えばとても恐縮ですが、入会にあたっては、本当に稼いでいる方かどうか、ご本人の顔を見にサンワードの講演会へ行き確かめたこともありました。


しかし、会ってお顔を拝見し、すぐにこの方は本物と確信ができたのですぐに入会。

 

9期からなので一年ちょっととなります。

 


そういうわけで現在、FXは未だ始めて一年半程度という基本固めの段階の中で、デイトレードと日足トレードの二つを行っています。

 

 

デイトレードは、一日、50ピプス 30枚で 15万円。月に 300万円を目標にして売買しています。

 

日足トレードは目標の設定が不可能なので、淡々と私の作り上げた売買法則に従ってトレードしていて特別な収益の目標は立てていません。

 


現状は、クロス円を中心に10通貨ペア程度を同時に売買することが多く、中期目標としては 

 

三年以内に
一日 50ピプス 300枚で 150万円
月に 3000万円、プラス日足トレードを入れて年間では5億を目標にしたいと考えています。

 

 

ちょっと高い目標のように思われるかもしれませんが、私としては、今までの投資経験から不可能な域であるとは考えていません。


経験の浅い方は、十年で一億を目標にすると良いと思います。

 

 

現状の私の売買については、鳥居先生に、セミナー当日の朝まで私が売買中のものをご覧になっていただきました。
その時、ヒッキーさん、○○さんもいたのでその方達にもお見せしました。
また、メンバーの方達の勉強会の際にも、お見せしています。タッキーさんにも新宿でお見せしました。

 

 

鳥居先生の著書あるいはDVDでみっちりと勉強していることに加えて、投資経験が長いということや、売買の成果が上がっていることもあり、セミナー後の懇親会等ではお陰様で、アドバイスをください、なんて言われることも増えました。

 

 

懇親会などで皆さんとお話させていただき、気付くことは、やはり投資方法云々の前に、勉強が中途半端だと成果にはつながりにくいのではないかということです。

 

 

私などは、投資経験はあれども1から教えていただくつもりで、鳥居先生の著書とDVDは1つ残らず、全て拝見しました。

 

一部だけでは、本当のことはわからないと考えているためです。

 

 

メンバーさん達の中には、「買ったけど全部ではない」「見たけど全部ではない」という方が割と多くいらっしゃったようなので、まだ全部は見ていないなと思う方は、これからでもぜひ、「全てを」拝見することをおすすめします。

 

 

なにごとも、勉強方法の基本は、成功者を探して、成功者の真似をすること。

 

学の基本は、真似ることです。これに尽きます。

 

この場合は、我らが鳥居先生の方法です。

 

投資以外の場においても、私は色々な人に会いに行く時、何か学ぶもの、一つでも真似るものはないかと思って行動しています。

 


何事も最初はその道の成功者を真似ることが一番の近道で、基礎がないまま独自の方法で進めてしまうと、労力ばかりかかり遠回りになることが多い、と思うからです。

 

間違った努力をしていたら永久に上手くいかず苦しいだけ。

 

苦しまないためには、成功者に学ぶこと。

 

技術、ノウハウなどというものは、お金で買えるんです。


最後は何処まで自分を信じきれるか、これに尽きるでしょう。

 


シャドートレーニングも、ノウハウどおりしっかりと行えば、もっともっと伸びる方が多いと感じています。

 

 

もっともこれは、一本のローソク足の重さをあまり理解されていないのかもしれません。

 

相場を張っていたら10ピプス動いただけで何万、何十万、何百万と関わってくるので、いい加減なトレーニングでは、実際に相場を張った瞬間、失敗してしまうものです。

 


しっかりとトレーニングして、さらに1000通貨で良いので実際に売買して実践、多くの経験を積むのがおすすめです。

 

さらに、リアルタイムでチャートを見続けて、何故そうなるのか、考える。すると、見えてくる自分の「やり方」があります。

 

 

成功者の真似をしてもうまくいかないことがあるのは、「やり方」をまねるからです。

 

あなたに合った「やり方」はあなたにしか分かりません。

 

成功者が、とあるやり方で成功していたとしても、あなたがそれで成功するとは限りません。

 

「やり方」をまねるのではなく、「考え方」をまねることが大事です。

 

うまく行っている人がどういう「考え」で、その「方法」を取り入れ、どんな「行動」をとっているのかを読み取って下さい。

 

そうすることで、FXに限らず、色々なことの成功率が高まると思います。

 

 

 

 

 

この方の行動力はすごくて、FXの先生と言われる方々にもどんどん会いに行ってらっしゃるようです。

 

 

トレードも大変お上手で、
どうすればそんな天井で売れるの??と
ビックリするほどの腕前です。

 


そんな方にメンバーシップを選んで頂けるのは
この上ない光栄なことですし、

私の成長欲にも益々拍車がかかります爆  笑

 

 

メンバーシップではメンバーさんからのメールを紹介したり 懇親会で仲間を作ることをおすすめしたりしているのですが、 人のトレードや意見というのはすべて


「じゃあ、自分はどうするか?」

 

というところに落とし込まないと 意味がないと思います。

 

 

「情報やノウハウをインプットすること」=「勉強」 と考えている人は、上達のスピードが遅くなります。

 

インプットし続けた先に結果があるわけではありません。

 

 

私はよく「成長」とか「進化」という言葉を使いますが、 それは「結果」にフォーカスするよりも「成長や進化」にフォーカスするほうが 結果につながると考えているからです。

 


「学んでさえいれば、いつか結果が出る」

 

この思考はNGです。

 

 

「成長すれば、結果は勝手について来る」

 

これです!

 


成長するための勉強法として一番簡単なのは、 「アウトプット」を意識するということです。

 

 

脳にモードがあるとしたら、 間違いなく「インプットモード」から 「アウトプットモード」に変えた人のほうが 上手くいきます。

 

 

もうお亡くなりになりましたが、政治家の鳩山邦夫さん(鳩山由紀夫元総理の弟)は、東大を首席で卒業した優秀な方ですが、勉強法のコツを聞かれた時に、「誰かに教えるように説明してみる」と答えていらっしゃいました。

 

 

お家にはホワイトボードがあって、勉強したことを誰かに教えるように(実際には誰もいないが)ホワイトボードに書きながら説明するのだそうです。

「これが一番身につく勉強法」だと。

 


これは昔、何かで見て、あまりにも印象的だったのでずっと記憶に残っているのですが、どこかにその情報が残ってないかな・・と思ってググってみたらありました!!


ラーニングジャーナル
http://webjuku.com/2015/02/13/wnagano-2/

 


エネルギーの観点からいっても インプットだけでは循環はおきません。

 

インプットとアウトプットをぐるぐる回してこそ 循環がおきて成長できるのですね。

 


「成長してからアウトプットしよう」

 

多くの人はこう思いがちですが、 それだとスピーディに成長できないので、最初からアウトプットを意識したほうがいいです。

 

メンバーシップをそのアウトプットの場として利用してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

循環が良くなると、勝手にエネルギーが溜まっていくので、それが自然とお金や出会いやアイディアやチャンスなど、色んなものに変換されていくのが実感できるようになるはずです。

 

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ