●FOMC発表時のドル円の動き 利上げなら円高?

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

今日は春分の日だというのに寒いですね。

テレビで箱根の雪景色を見て驚きましたびっくり

 

気温差で体調を崩さないようお気をつけくださいね。

 

 

さて。

 

本日深夜はFOMCです。


過去のFOMCで、利上げが発表された時の動きをチェックしてみました。

 

 

ドル円の日足チャートです。

 


こうして見ると、

利上げ発表⇒円高の動きになるケースが多いですね。


でも、青の矢印のところは円安の動きなので
必ずしも利上げ発表⇒円高というわけではなさそう。


事前にどれだけ織り込んでいるか・・などによっても
動きは変わってきそうですね。

 


FOMCの発表は深夜なのでリアルタイムで見ている方はあまりいらっしゃらないと思いますが、ポジション保有中の方はリスク管理をお忘れなく!

 


では良い休日をお過ごしくださいねおねがい