【回答】基本のチェックを!下落トレンドの終わりが上昇トレンドの始まりではない | 鳥居万友美オフィシャルブログ「子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法」Powered by Ameba
2017-12-23 17:24:38

【回答】基本のチェックを!下落トレンドの終わりが上昇トレンドの始まりではない

テーマ:FX 基礎

●【回答】基本のチェックを!下落トレンドの終わりが上昇トレンドの始まりではない

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 


昨日のトレンドの終わりと始まりの問題、わかりました?


このくらいはサクッと答えてほしいところですが・・・

 

 

 


では、回答です。

 

 


【下落トレンドの終了したところ】

下落トレンドが終了したのは赤の矢印のところで、直近の高値を上回ったポイント。

 


【上昇トレンドが始まったところ】

上昇トレンドが始まったのは、緑の矢印のところで安値が切り上がった後、高値を更新したポイント。

 

 

 

トレンドというのは、下落トレンドから一気に上昇トレンドに変わるのではなく、トレンド終了のサインと、新たなトレンド発生のサインは別モノなのです。

(同時に起こるケースもあります)

 

 

 

わからなかった方は、次のステップでやっていくと頭の中が整理されてわかりやすいのではないかと思うので、試してみてください。

 

 


1、高値と安値をチェックする

 

水色の〇が高値につけた印、ピンクの〇が安値につけた印ですが、このようにチェックをします。

 

なるべく多くの人がチェックしそうな目立った高値や安値を意識してみましょう。

 

 


2、1でチェックした高値や安値を目安に水平のラインを引いてみる


ラインを引くと、直近高値を更新したポイントや安値が切り上がったところなどが、より明確になるはずです。

 

 

 

実際のチャートだとわかりにくい場合も多いけど、とにかく慣れることが大事なので、たくさんチャートを見てくださいね。

 

 

 

 

FXを頑張りたい方も心から応援していますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース