●地味なことの繰り返しをどれだけ継続できるか

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

FXをしていると、日々のチャート分析やトレードの準備、反省や検証などなど。

毎日毎日、地味な作業の繰り返しです。


でもそれって、FXだけじゃなくて、どんな分野でも一緒ですよね。

 


野球選手は、球場やテレビで多くの人たちが注目する中で試合をしますが、日々のトレーニングは筋トレや走り込み、素振りなど、地味なことの繰り返し。

 

勉強だって、漢字や英単語を何度も何度も反復練習して覚えます。
地味なことの繰り返しです。

 

 

そういう意味では、FXも同じだと思います。

 

地味なことの繰り返しを、どれだけ継続できるか。

 

 

イチローの名言があります。

「小さなことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」

 

 

こんなことも言ってますヨ。


「そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。誰だってそうじゃないですか。つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。
でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか。」 イチロー

 

 

つらくても、つまらなくてもそれを継続できるのは、「自分がどうなりたいか」が明確だから。

 

 

「地味なこと、つまらないことをいかに楽しめるようにするか」

私はそれをいつも考えていました。


それが、オリジナルのFXノートを作ることだったり、仲間との勉強会だったり、カワイイ文房具を取りそろえることだったりしました。


特に効果絶大だったのは、仲間との勉強会。


ひとりで孤独に頑張っている方も少なくないと思います。

 

でも、それで行き詰まりを感じているのなら、FXメンバーシップで環境を変えてみることをオススメします。

 

 

FXメンバーシップ11期生の新規募集は、12月1日20時より。

 


FXを頑張りたい皆さまを心から応援していますラブラブ