●瀬戸内リトリート 青凪 ステイレポ

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

瀬戸内リトリート 青凪」は、エリエールゴルフクラブの敷地内にあります。

 

 

安藤忠雄・建築・設計のオールスイート全7室。

最近、このテのスモールラグジュアリーホテルが増えていますよね。

 

人に会いすぎる現実からトリップするには、うってつけの場所だなー。

到着時には夕日がとてもきれいでした。

 

 

 

お部屋は天井が高く全面ガラス張りで、景色もバッチリ。

レポートを書いたりお仕事もしましたが、とてもリフレッシュした時間を過ごしてきました。

 

スクリーンを下ろさずに寝たのですが、夜中に目が覚めた時、ものすごく星がたくさん見えて息をのむほどの美しさでした。

やっぱり東京の空とは違う・・・


五感が研ぎ澄まされていくカンジ。

 

 

 

お部屋のお風呂は半露天風呂で、外の景色が見える朝風呂が最高です。

 

お部屋はもちろん、洗面所も床暖房完備で快適でした。

 

 

 

お食事は、愛媛を中心に瀬戸内の旬の素材をふんだんに使った和食。
どれも美味しかったです。

 

 

 

夕食の後は、プールとジャグジーを貸し切って(無料でした!)ガンガン泳いで、ジャグジーでリラックス。

 

 

 

お部屋にはウェルカムシャンパンがあったので(これも無料!)、ガブガブ飲んで(笑)寝ました。

 

朝食。

 

 

 

良いエネルギーをたくさんチャージできました。