●ラクなほうに逃げると豊かさも逃げる

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

FXで結果を出している人をみていると、必ずやるべきことをやっています。


トレードノートもつけず、検証もせず勝ち続けている人なんて聞いたことがありません。

 

Kさんからこんなメールが届きました。

 

 

 

いつもありがとうございます。
メンバーシップのKです。

 

私は、メンバーシップに参加させていただくとき、
「月間目標は、+300pipsです!!」
と、張り切って言わせていただきました(笑)


これ、12月(メンバーシップが終了する頃)には、という意味でした。

 

でも、先週のトレード2回で、+200pipsを超えてしまいました!

 

嬉しすぎたので(笑)ちょっと長いですが、報告させていただきます。(^^)

 

ノートに書かれていた気持ち(笑)も、一緒に報告させていただきますので、ホントに長いです。
すいません!m(_ _)m

 

それでは、報告させていただきます。

 


8月8日(火)朝、GBP/JPYに注目。

 

週足のRCIが3本下向き(52は横向きにも見える)
日足のローソクが、前安値から引いたラインと、75MAのところにある。
(ここで反発か?下抜けか?)


4時間足チャートの高値も切り下がってる。安値もすこーし切り下がってる。
「144.000を下抜けたらショートかな?」

 

144.000は、鳥居さんが29th week振り返りで、ショートを決済 & ロングエントリーされたところだ!!

 

144.100にアラームセット!

 

18:36 アラームが鳴り、一瞬144.000を割り込んだ。
144.103でショートエントリー!(ストップは144.303)

 

9日(水)ショート2日目・・・継続。
含み益が100pipsを超えてきた!

 

「決済したい!」「この益を確定したい!」
「サァーっと上昇したらどうしよ?!」「決済したーい!」

 

でも・・・・・

 

決済理由がないーー!(笑)

 

週足3本下向き!!!
日足も3本下向きになってる!!!

 

決済理由がなーーーい!(笑)

 

ガマン。ガマン。。。

 

 

10日(木)朝、ショート3日目・・・継続!

 

日足のローソクが下ヒゲになってるーー!
気になるーー!でも3本下向き!3本下向き!!日足の200MAまで下がるのを待ちたい!


でも、夜にアメリカの指標発表があるのでそれまでに決済しなくては!!

 

そして、16:13 4時間足チャートで底を固めてる感じがして142.753で決済。+135pips。

 

21:40 指標発表を確認後、前安値下抜けで再エントリー!142.493 (ストップは142.693)

 

11日(金)朝

 

この日は、一日中チャートを見れなくなるかもしれない。

そして、祝日。そして、週末。ということで、決済することに。
6:17に、141.666で決済。+82pips

 

 

エントリー中は、ソワソワしてましたが(笑)
決済し、検証してみると、安定のトレードだったかな?と思います。

 


やっぱり、鳥居さんの
「やるべきことをコツコツやっていれば、できます」の言葉は、間違いなかったです!

 

私がこの1ヶ月でやったことは・・・


日足ノート、4時間ノート、エントリーノート、シャドトレ60枚、過去のチャートから「グランビル探し」 ←まったく理解できてなかったのです、私。(笑)

 

 

今後も、調子に乗りすぎず(笑)、怠けず、1日1日を無駄にせず、前へ進みたいと思います。

 

 

 

 

 

 


トレードノートにその時の気持ち(感情やメンタルの揺れなど)をメモしておくのはとっても良いと思います。

 

後で見直したときに、その時の感情と共にありありと思い出すことができますしね。

 


今やるべきことを必死にやった人だけが次のステージに行けるのですよねー。

 

面倒くさくて継続しにくいことこそ、継続した時のメリットは大きい。

 


ラクなほうに逃げると豊かさも逃げる

 

と心得ておきましょ♪

 


FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ