●トレードを厳選することの大切さ


こんにちは、鳥居万友美です。


お仕事をしながら。
子育てをしながら。
介護をしながらなど。

FXに取り組む環境は人それぞれですし、やる理由もそれぞれ。

 


FXって、簡単に勝つことができます。

 

でも勝ち続ける(何年もトータルプラスにし続ける)ことは簡単ではありません。


「トレード回数の多さ=利益の多さ」でもありません。

 

 

 

10期メンバーシップからお世話になっています、〇〇〇〇〇と申します。

 

皆さんのメールを拝見して、勇気を出してメールすることにしました。

 

職場でのいじめがきっかけで、3年前からFXを始めました。
今は嘘のように何ともありませんが、心がひどく傷つきまだ回復していません。
裏切られ、陥れられたことから人が怖くて、以前の自分に戻れていません。
「誰かに雇われている限り理不尽な事は何度でも起きる!」
鳥居さんの仰る「自分で自分を雇用する」それしかないと思っています。

 

今までの辛いことから抜け出すために、頑張りたいと思い、メンバーシップに参加しました。
できるだけ勉強会や懇親会にも参加して違う自分になりたいと思っています。


嬉しかったことの報告をさせてください。

 

特典動画を見て 6月28日AM7:00頃 初めての通貨 GBP/USDでロングエントリーしました。(日足)

 

一時200PIPS以上プラスでしたが、こんなに大きな含み益を持ったことがなく
舞い上がってしまいました。

 

どこで利確していいのか、ストップはどこに入れたらいいのか散々迷ったのですが、7月3日朝に週足を見て75MAが下向きで近づいていたので建値で入れていた逆指値を1.300に変更し、7月3日お昼12:30頃逆指値決済となりました。

 

結果は「187PIPS」の利益でビックリでした!!

 

今回のエントリーは自分なりに理由が説明ができるのがとても嬉しく、勉強の大切さを痛感しました。

 

今まではポジポジ病ぎみでしたが、前回があまりにもうまく行き過ぎて、逆にエントリーするのが怖くなり、その後取引していません。
(エントリーの説明ができるチャートを見つけられなかったので・・・)

 

動画を繰り返し勉強し、紹介していただいた書籍を読み、シャドトレも頑張って経験を積んでいきたいと思います。

 

セミナーで鳥居さんにお会いするのを楽しみにしています。

 

長々と書いてしまってすみません。
6ヶ月間よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

トレードを厳選することの大切さを教えてくれるメールですね。

 

自分にとって有利な場面がくるまで辛抱強く待ち、その時がきたら思い切って勝負します。

 

そして決済したら、勝っても負けてもしっかり記録し検証して自分の力にする。

そしてまた分析してチャンスを待つ。


1回1回のトレードを絶対ムダにしない!という気持ちでチャートと向き合うことができる人はどんどん変わっていきます。


そんな変化を見るのが私の喜びおねがい

 


さぁ、今週も頑張っていこー!