●トレードは結果がすべて

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

仕事を頑張ったら評価されるでしょうか?


残念ながら、「頑張ったから」評価されるのではありませんよね。


「頑張った事」が評価されるわけではなく、「結果」を出すから評価されるのですよね。

 

極端な話、仕事なら、頑張らずに結果を出した場合、頑張って結果が出ないよりも評価は高いはず。

 

 

投資の世界も結果がすべて。

 


そういう意味では、頑張るって自己満足の世界。

 

 

「頑張っている」というのは、自分の中で消化されればいいことです。

 

 

頑張ったから評価されるのではありません。

 

 

世間には「ワタシ頑張っているの病」にかかっている人が結構います。

彼らの共通点は、評価基準が「自分はがんばっている」であって、絶対基準じゃないところ。

 

そして、こんだけ頑張ったんだから・・・っていうことを、結果が出ない時の言い訳にしたりします。

 

頑張りって客観的に「数値化」できないので、自分を高く評価しちゃうんですね。

 

 

仕事は結果がすべてです。

 

仕事における結果=売上

 

「私頑張ったんです!」とどんなに声高に叫んでも、売上がなかったら会社はお給料を出せません。

 

仕事と同じで、投資も結果がすべてです。

 

 

投信などに運用を任せて減り続けたらどう思いますか?
担当者に、「私どもも真面目に頑張っているんです!」なんて言われても、「言い訳なんかいいから、とにかく結果出してよ!」って思いますよね?

 


そう。

 

世の中が求めるものはいつも結果。

 

 

※教育や人格形成の場では、結果より過程が重要視されるケースが多いです。

 

 

 

 

万友美さん、こんにちは。


8期からお世話になっております、横須賀のシフォンです。


3月の成績をご報告します。


3月は、4勝0負、249.61pipsでした。


3月22日にロングエントリーしたポンドオージーで、139.62pipsを獲得し、
夢の、ひと月200pips台を達成することができました。


このとき毎朝、lineのグループの方に、エントリーと、決済までの経過報告をしていました。


リアルタイムで報告するというのは初めてで、言葉だけで伝えることの難しさがありましたが、自分の考えをアウトプットして皆さんに見ていただくことで、頭の中がよりクリアになり、鮮明な記憶として、とても思い出に残るトレードになりました。


ここ2週間は、本業の仕事が忙しくなってしまい、思うようにシャドートレーニングができなかったため、トレードはしませんでした。

 

日足日記と、週末分析はしていましたが、シャドートレーニングをしないとシナリオがぼやけるので、こういうときはエントリーしない!と決めていた自分のルールを守ることができてよかったと思っています。


そうしたら、万友美さんからのレポートアップのお知らせで、私はこの2週間、一度もトレードできていません。とのお言葉が...!!


やったぁ☆

万友美さんといっしょだーーー!

 

.初めてデモ口座でトレードしたのが、去年の3月でした。

 

初トレードは、南アフリカランド円で、ビキナーズラックで2pipsとれて喜んでいた自分が、1年後には、ひと月に200pips獲得できるまでになれるとは思っていませんでした。

 

 

これからも、不要な負けを作らず、ひとつひとつ丁寧なトレードをしたいです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

シフォンさん、結果が出始めました爆  笑

私もすごく嬉しいです♪

 

 

あなたは結果を出せる人ですか?

 

結果を出せる人になる人ですか?

 

それとも、私頑張っているの病で終わる人ですか?