●FXメンバーシップ10期に向けて

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

FXメンバーシップの新規募集に関するお問い合わせを多く頂いておりますが、個別のお返事ができなくて申し訳ありません・・・。


FXメンバーシップの新規募集は、年に2回だけ行なっています。

 

途中からのご参加はできないので、タイミングを逸してしまった場合は、次の募集までお待ちいただくことになります。

 


で、次の新規募集(10期)は、5月26日(金)くらいから始めさせていただく予定です。

 

準備の都合で数日ズレる可能性もありますので、詳細が決まり次第、メルマガでお知らせいたします。


FXメンバーシップにご興味のある方はメルマガにご登録いただければ幸いです。


募集のスタートもメルマガからとなります。

 

メルマガ(無料メール講座)のお申込みはこちらから
 

*  *  *

 

FXをやっている方は、「FXで稼ぐ」ことを目的になさっているはず。

 

でも、稼げる人と稼げない人の完全二極化は、今も昔も変わることはありません。

 

 

稼げる人はずっと稼ぐ

 

 

稼げない人はいつまでたっても稼げない

 

 

両者の格差は広がるばかりです。

 


この差は一体何でしょう?

 

・スキル
・マインド
・行動

 

すべてにおいて違いがあると思いますが、勝てない人が共通して持っているものにこんな考え方があるような気がします。

 


「勝っている人は、自分が知らない何か特別なことを知っているに違いない」

 

 

こんなメールをいただきました。

 

 


万友美さん、たいへんご無沙汰しております。Kです。


先日は、大阪での勉強会 ありがとうございました。

 

万友美さんと直接お話しすることはできませんでしたが、メンバーサイトの皆さんの写真を見ながら、やっぱりメンバーシップっていいなぁ としみじみ感じておりました。

 

どの方もキラキラしていて(もちろん万友美さんも!)みんな一生懸命 真剣にトレードに取り組んでいるのだと思うと、それだけで励まされます。

 


ところで、最近 気づいた事があります。

もしかして、私 聖杯探しをしていたんじゃないか、と。


かれこれ、何年もFXの勉強を続けてきて 一通りの知識は身について、トレードも経験して、紙の上ではちゃんとトータルプラスになるトレードが出来て、潜在意識にも「私はトレーダーになるんだよ」と擦りこんで、それでも結果がついてこないのは どうしてだろうと、ずっと考えてきました。


そして 色々なトレーダーの方のブログを読んだりしているうちに 気が付いたんです。

相場に対する意識の違いを。

 

 

頭では理解しているつもりだったのですが、勝ちトレーダーの方たちは何か

私が気づいていない見方をしているんだと

正解のトレードの仕方があるんだと

意識の奥でそう思っていたことに気が付いたんです。

 

 

それに気付いてからは、行動が変わったと思います。

 

今、ひとつのルールを検証しています。

 

2通貨やってみて、リスクリワード1で勝率7~8割はあると思います。

何度も練習して精度を高めでいけば、月トータルで残していくのは難しくないかなと考えています。

 

もうやるべきことがハッキリしたので、後は淡々とやり続けるだけです。


検証の合間にたまたまいい感じのチャートを見つけたら、実際にトレードしてみて感情の変化の検証(笑)


ルール通りにトレードしてみてストップにかかっても、辛さよりどうしてストップにかかったのか、分かる限り分析したいという気になります。

 

最終的には、自分ではどうしようも出来ないのが相場。

 

そんなことに どうして今まで気付けなかったのか、バカだなぁと思います。

 


メンバーシップに入って2年になりますが、初めの1年でストップが付けられるようになり、2年目でやっと自分のトレードスタイルができ・・・

なんとも のんびり過ぎる進化ですが、長期目線で頑張っていこうと思っています。


引き続きご指導よろしくお願い致します。

 

 

 

Kさんは、この気づき(意識改革)で、今後大きく変わっていくことでしょう。


勝てない人ほど自分軸がなくブレブレで、人の言うことやネット上の情報に振り回されがちです。


いつもトレードの根拠が違い、それゆえ検証もできず進化もできず・・・


Kさんのように自分のルールを決めたら、それを徹底的に検証する。


こうなってくると、人がどんなトレードをしていようが気にならなくなります。


やることが決まったら、あとはいかにブレずに続けられるか・・です。


ゆっくりでも確実に進化を感じられるって素晴らしいことです!!

 


だって時間がかかっても、トレードのスキルを身につけられれば、それは一生モノだから、その後生涯にわたってあなたを助けてくれる力となるからです。


Kさんの今後が楽しみです。