●人生は「選択」で作られる 8

 

こんにちは、鳥居万友美です。


Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉も8まできました!

 

 

ジェフベゾスの言葉 8


辛いとき、あきらめますか?それともあきらめずに挑戦しつづけますか?

 


わたしが500万円以上の損切りをしたことは本にも書きましたが、その時の辛さと言ったら。。。。。

今まで寝ずに頑張ってきた数ヶ月が無になってしまった気がしました。

 


相場は一方通行ではなく、上がれば下がるし、下がれば上がります。

 

私が損切りした後、相場はまた円安に振れて、私が損切りした場面で損切りしないで耐えた多くの人たちはまた儲かり始めました。

 

 

「だから言っただろ?損切りなんて必要ないって。。君は我慢が足りないよ。」


当時、損切りしないトレードを教えてくれた人からはそんなふうに言われました。


でも、ただただ含み損に耐えるトレードは苦しすぎて不安が大きすぎて、それが正しいとはどうしても思えなかったのです。


損切りをちゃんとするトレードができるようになりたい!
絶対に損失を取り戻してやる!
絶対に成功してやる!!


私のヤル気スイッチが入りました。

 

先日も書きましたが、そう決心した自分を褒めてやりたいです(*^_^*)

諦めなかった自分に拍手です!

 

 

10年後、成功しているあなたが今の自分に声をかけるとしたら何と声をかけますか?


私が10年前の自分に声をかけるとしたら、「絶対に諦めちゃダメだよ!」と言いたいし、今は10年後の自分から「人に笑われてもバカにされてもその夢を諦めないで!」と言われています。

 


一見無謀とも思える目標に挑戦する姿、それを叶えて最高の人生を生きる姿を息子に見せたいし、もっとスゴイ世界を自分に見せてあげたいのです。

 

 

辛いとき、あきらめますか?それともあきらめずに挑戦しつづけますか?