●人生は「選択」で作られる 7

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

アマゾンの創始者、ジェフベゾスの言葉 7です。

 

 

ジェフベゾスの言葉 7

 

冒険するのをやめますか?それとも、 ちょっと向こう見ずなこともやってみますか?

 

 

 

皆さんは冒険したことがありますか?

 

冒険というと何だか見ず知らずの場所に行って、 非日常的な事件に遭遇してドラマチックな場面を想像するかもしれ ませんが。。。。

 

初めて経験することは何でも冒険と言っていいと思います(*^_ ^*)

 

 

私がFXについて初めて人様の前でお話ししたのは、9年くらい前だったと思います。

 

不動産投資をしている友人が、 不動産投資クラブのセミナーがあるんだけどFXについてちょっと話して みない?と誘ってくれたのです。


一人ではお受けしなかったと思いますが、 そのセミナーは友人と一緒にお話ししてほしいということだったので、気楽にお受けしたのでした。

 

当時、月に200万くらいは稼げるようになっていたので、 私のトレード結果の詳細を話した時、会場はどよめいていました。

 

不動産投資をするためには初期費用が数千万かかり、 満室になってやっと数万円から数十万を稼ぐという、 ある意味ではハイリスクローリターンなので、少資本で稼げる可能性のあるFXはとても魅力的だったようでした。

 

たまたまその会場にいたのが、出版関係の方で、 「鳥居さんの話興味深くて面白かった!本を出さないか?」とオファーがあったのでした。

 

 

「そんな冒険はやめたほうがいい」と言う人もいました。

 

当時、懇意にさせて頂いていた占い師の先生にも「本を出すのはやめたほうがいい」と言われました。

 

 

でも何だか楽しそうで、キラキラしていて…
だから私は占い師の言葉よりも、「挑戦してみたい!」という自分の気持ちを優先しました。

 

 

ライターさんや友人の力を借りて、何とか書き上げたのが「FXで月100万円稼ぐ私の方法」です。

 


おかげさまで増版を何度も繰り返し、今や13万部突破です。 ありがとうございます(*^_^*)

それをきっかけにシリーズで5冊の出版をさせていただきました。

 

私にとってはかなりの冒険でした。

 

でも、その冒険はワクワクの連続で、それをきっかけに私の世界は一気に広がりを持ち始めたのです。

 


冒険するのをやめますか?それとも、 ちょっと向こう見ずなこともやってみますか?