●見えない問題

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

FXをやっている人は、ほぼ全員が辛い経験をしたことがあると思います。

 

お金を増やそうと思って勉強し、時間とコストを掛けているのに、儲からないどころかお金が減るのですから、辛くなるのは当然ですね。


そんな時、あなたが選ぶ道は2つあります。

 

 

・諦めるのか?

・諦めないか?

 

この2つです。

 

諦めたとしても、それはそれで正解だと思います。

身の丈を知り、今あるだけのお金で暮らそうと思えば、今の日本なら暮らせますものね。


それに、ほとぼりが冷めた頃に、また再チャレンジすることも不可能ではありませんし。

 

 

始めるのは簡単、辞めるのも簡単、再チャレンジも簡単。

 

それが個人投資家の投資です。

 

 

ラーメン屋を始めるのにどれだけ初期投資がかかると思いますか?


医者や弁護士になるのにどれだけの時間とコストが掛かると思いますか?


いったん構えた店舗を簡単に引き上げられると思いますか?

 

 

それらに比べたら、投資にかかるコストなんて微々たるもの。


でも、ここに見えない問題が潜んでいます。


楽に簡単に儲かるかもしれない、
短期間で大きなお金が手に入るかもしれない。


だからこそ、自分の中に「覚悟」や「ビジョン」といったものを一本たてる必要があるわけです。


多くの人は、覚悟もビジョンもありません。

 

あるのは欲の固まりだけです。

 

 

「動機のあるやつは成功するまで気が持つけれども、動機の無い奴は成功するまで気がもたんがね」

 


日本を代表する投資家、竹田和平さんの言葉です。

 

根本的な問題の解決は、外ではなく自分の中にあるものです。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

今日はネコの日だニャ~三毛猫