●35万の口座が90万を超えました!


こんにちは、鳥居万友美です。


「長期のトレンドを見極めてトレンドに乗る」というのが、FXで最もラクに大きく資金を増やすやり方です。

 

 

 

おはようございます。mimikoです。

 

先日は、ユーロオージーの質問にタイムリーにお答え下さいまして、ありがとうございました。

 

ユーロオージーをショートにしているけれど、2014年、2015年の安値に来ている、月足はRCI3本下向きだけれど、週足RCIは3本すでに底近くに来ているのでどう考えればいいのか、と質問させて頂きました。

 

 

鳥居先生からは、ねばるところでもないかな、とのとてもわかりやすいアドバイスを頂き、またちょうど週末分析で、ユーロポンドの例を出して、過去の安値 とRCI3本底のところが買いポイントになっている、とチャートを示して下さっており、なるほど売るところではないな、と納得できました。


それで、週明け月曜日、窓を開けて下がってから切り返してきたので、朝方決済しました。

(1.395で売り、 1.385決済 およそ100ピップス )


日足でRSIも底にへばりついているし、今は売るときではないな、とあらためて思いました。


もう一つ、ご報告させて頂きます。

 

 

鳥居先生のレポートを参考にして、11月3日にユーロポンドをショートにしました。

 

残高 35万円しかない口座だったので、3万通貨しかポジションを持てませんでしたが、反騰するときに1枚利確して1枚買いまし、また下がってくるときにロングは利確して2枚売りまし、含み益が増えてきたらポジションをもう1枚増やす、などしていたら、口座の残高が含み益も合わせて90万円を超えてきました。

 

 

ポジションも6枚に増えています。

 


こんなことが自分にできるなんて、ウレシイー、信じられないー、という気持ちです。

 

 

ユーロポンドは、他の通貨と比べると動くときは一方向に動いてくれて、やりやすかった印象です。


もともと35万円しかない口座で、枚数が少なかったから、あまり気にせずキープできたということもあったと思います。


もしも、このまま下がってくれたとしたら、週足で三尊天井のような形にもなりそうなので、今後も期待してみています。


本当にありがとうございます。

 

 

 

 

トレンドに乗って、上手にトレードなさっていますネラブ

 

長期足のRCIのパワーを感じて頂けたことと思います。

 

ピンク文字で書かれているようなトレードを実践できるようになるためにはトレーニングが必要です。

 

でも、スキャルピングのようにその場その場で素早く状況を判断し、素早く行動する必要はなく、時間をかけてゆっくり分析したりシナリオを作ったりできるのです。

 

一旦マスターしてしまえば80代になってもできるトレードスタイルですね。

 

 

長期的なトレンドの方向性とトレンドの強さはRCIを使って分析します。

 

そのやり方は、こちらのDVDで解説しています。

 

RCI徹底マスター講座(DVD&テキスト)

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ