●勝ったけれど・・・

 

こんばんは。鳥居万友美です。

メンバーシップで一生懸命にお勉強している方からこんなメールを頂きました。

要約すると「結果的に勝ったけれど、教わっていることとは違うやり方なので、このトレードは間違っていたのではないか」と思い悩んでいるようです。

 

アドバイスが欲しいというので、私なりの見解を書きたいと思います。
 

 

その前にまずはこのチャートを見て、自分ならどうするかと考えてみて下さいね。

※NZD/USD  日足 チャート RCIなしのチャート

 

2月8日(右端の白矢印のところ)、朝10時くらいに0.73030でショート。

11時くらいに0.73145で追加ショート。


根拠 : 昨年後半から1か月以上、調整なく上げ続けていて長い上ヒゲが出ている。
ストップは共に長いヒゲのちょっと上、0.7390で設定。


チャートの見方としては長いヒゲが出ると流れが変わる確率は高いので、2月8日にショートでエントリーしたことは、教科書的には正しいと思われます。

ストップもキチンと根拠のあるところで入れていますし、悩む必要はないのでは?
と思われる方も多いのではないでしょうか?

ではなぜこのメンバーさんは間違ったトレードをしたと思っているのでしょうか?

ちょっと考えてみてくださいね。

結果と私の見解は次回(明日)アップしますね!

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ