●最高のパフォーマンスを残せました!

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

私は特定の通貨ペアにこだわらずに、色んな通貨ペアの分析をして、その時々でトレードする通貨ペアを決めます。

 

決める基準は長期足のチャートとRCIですが、狙う通貨ペアを決めたら、そこに資金と時間を集中させます。


理想はこんなトレードです!


 

 

こんばんは。
メンバーシップ8期広島sakoです。
 
 
早速ですが、、、
ポンド円自己新記録更新!
11月のトレードで(先日報告分含む)合計968.8pips出すことができました!

 
つい半年前まで16連敗するようなトレードしていた頃から比べると私。。成長しました(笑)
 
先日トレード報告させていただいた(21日エントリー、25日決済)ポンド円、その後も引き続き一本槍で押し目チャンスを狙っていました。
 
根拠は週足RCIの強さや日足~1時間のシャドトレ+ライン引きで、上昇ダウが継続するならここで反転してくるだろうポイントがはっきりしていたからです。
(トレード記録添付します)
 


そして、29日分析していたポイントからほぼドンピシャで反転!
『押し目、、キターーーーーー\(~o~)/』
 

25日決済後、週末にトレード振り返りも含めてシャドトレをしました(日足~1時間)

 

次に押し目をつけてくるなら、日足10EMAからの反転、4時間足でのレジサポライン(フィボ61.8%もほぼこのライン)あ たりがすごくきれいだな、と思っていたので分析通り反発してきた時はやった!!ってカンジでした。
 


トレンドが継続している時は本当にきれいなダウを描きグランビルの法則も機能しているので、日足レベルで乗り遅れても4時間足での押し目が本当にわかりやすいです。

 

29日のエントリーがまさにそうだったんですが、日足の重要な節目(5MAや10EMA)ラインを
4時間足に引いておくことにより、そのラインでなんらかの変化があれば、あとは短い足でタイミングをとることができる。ストップタイトで尚且つほぼ底から入れる。
 


リカク目標は前回決済したチャネル ライン上限を伸ばした145円付近。

 

142円が意識されるかなと思いましたが、ここも抜けてきたので200MA・・・も勢いよく抜けたので、これはチャネルライン上限まで到達するな、とその時確信(笑)しました。

 

シナリオどおり145円ライン到達すると同時に失速していきました。
 
139.049エントリー、145.098決済。

 

頭と尻尾はくれてやれの相場格言がありますが、今回はほぼ頭から尻尾までいただくことができました。
 
3回のトレードでペイオフレシオも1:13、1:4、1:6と最高のパフォーマンスを残せたと思います。
 


10月色 々あって凹みメールをした時、先生からの叱咤激励の言葉。

 

広島に来られた際、「あの言葉でシャキっとできました」との私に、『ちょっとキツイかなと思ったけど、sakoさんなら大丈夫と思って言わせてもらったよ』の言葉がなんだか凄く嬉しかったんです。


そこからまたスイッチ入りました(笑)単純~~
 
勉強会の時、トレンドが出ている時は100の力で150の結果が出るとおっしゃっていましたが、500ぐらいの結果です!

 

 

それもこれもやはりシャドトレ。あとはライン引き。

 

 

シンプルだけどこれでいいんだ!これで結果が出せたことが本当に自信になりました。

 

 

あとは、指値の使い方や今回は運よく30分足のフォーメーションでのることができたけれど、仕事中コソコソ見たり(笑)

 

見れないこともあるので、そんな時の方法なども踏まえてでも無理せず欲張らず集中して更に磨きあげていきたいと思います。
 
夢の1000pipsはそう簡単に成せるものではありませんが、ブレずにやることをやって次のチャンスでしっかりのることができれば夢も夢でなくなるとシャドトレは教えてくれます。
 
今回の成功体験をしっかり味わい落とし込んで良いイメージのまま進んでいきます(^^♪

 

 

 


 素晴らしいトレードに拍手デス\(^_^)/

 

狙った通貨ペアを丁寧に分析して、丁寧なトレードをすると、1回1回のトレードが経験値として積み重なって、自分の力になっていくことを実感できます。

 

こういうトレードができるようになると、自然と口座の残高も増えていきます。

 

 

FXメンバーシップ9期の募集は、本日で終了です。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ