●10年で変わったこと

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

シングルマザーです。

 

 

私がFXを始めてから10年経ちました。

 

ビギナーズラックで、スタートから3か月ほどで470万円稼ぎ、その後500万円以上の損。(元本割れしてしまいました・・・ゲロー

 


まるでジェットコースターのような資金の増減を経験し、FXの魅力と怖さを、たった5か月という短期間で味わったのです。

 


大金を失ったときには、「私はなんて恐ろしいものに手を出してしまったんだろう・・」と後悔の涙を流しましたが、それでもあきらめきれずに、猛勉強して、再スタートをきりました。

 

 

あきらめなかった理由は、

 

・計算してみたら、パートで働いて失ったお金を取り戻すためには5年かかることがわかったから。

 

 

・私を選んで生まれてきてくれた子供にみじめな思いをさせたくなかったから。

 

 

・子供に色んな経験をさせてあげたかったから。

 

 

・"シングルマザー=貧乏" という世間一般のイメージどおりになりたくなかったから。

 

 


その時に自分の中で決めたのです。


時給で働く(労働収入)のは最終手段だ!と。

 

 

FXを本気でやる!(やろうではなく、やる!です)と決めた時、息子はまだ幼稚園でした。

 

 

 

 

朝送っていったら、お昼にはお迎えに行かなくてはならないし、午後は公園に連れていったり、お友達が遊びに来たり遊びに行ったり。

 

 

 

ママ友とのお付き合いもあったりして、なかなか自分の時間を確保できませんでした。

 

だから、FXの勉強をするのはいつも子供を寝かせてから。

 

外が明るくなるまで夢中でチャートを見続けたこともあれば、疲れ果ててPCの前で寝てしまうことも度々ありましたが、とにかく必死だった10年前の私。

 


あの頃、今自分にできることを文字通り「必死」でやっていたおかげで今がある・・・そう思うと、やっぱり人生を変えるために必要なのは、「行動し続けること」や「目の前のことを一生懸命やること」だと思います。

 

 

毎日毎日、「もう限界・・・」という状態でした。

 

 

当時の私に言ってあげたいです。

 

「頑張ってくれて、ありがとう!」と。

 

「そのおかげで、今の私があります」と。

 

 

それから、不安でいっぱいだったあの頃の私にもうひとつ言ってあげたいことが・・・。

 


「10年後のあなたは、経済的な不安から解放されて、住みたいところに住んで、ポルシェのオーナーになって、子供とも仲良しで、毎日感謝でいっぱいの幸せな日々を過ごしているよ。」

 


10年前の私が聞いたらどんな顔するかしら?信じてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年で全く違う人生になりました。


あなたがいま、どんな状況だったとしても、自分の力で人生を変えることができます!

 

自分のことを過少評価してはいけません。

 

人生は思った通りになるし、思った以上にもなります。


大事なのは、自分で自分に制限をかけないこと。

 

もっともっと自分に期待してあげて!と言いたい。

 

 

 

FXというと、どうしてもギャンブル、危険なもの・・・ などというネガティブなイメージをもたれがちですが、母として、ひとりの女性としての活動を紹介する中でFXをもっと身近に感じていただけたら・・・という気持ちでブログを綴っています。

 

 

お金は欲しいし、もうちょっと余裕があったらなって思うけど、 子供は小さくて手がかかるし、時間もないし、なんだか敷居も高くって・・・・・って思いますよね?

 


でも、実際に私の周りでFXをやっているのは本当に普通の人たちです。

 

 

子育てしながら…
お仕事しながら…
親の介護をしながら…


など、様々な境遇の方がいらっしゃいます。

 

 

FXは投資なので、元本は保証されませんし、リスクはあります。

 


でも、たとえ小額でも自分でお金を生み出すことができれば、 それは自信につながります

 

 

自信を持てるようになると、
前向きな思考や行動力が生まれて毎日が楽しくなります。

 

 

私は幸せで自分らしくキラキラした女性が増えることを
心から願っています。

 

 

だって・・・・・・・

 

 

幸せな女性、幸せなママが増えれば、幸せな子供が増えると思うから。

 


そしてそれは、きっと未来の日本の幸せにつながる・・・
そう信じているのです。

 

 

つまり、幸せな女性が増えるということは、
社会に大きなプラスの効果を生み出すというわけです!

 

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

不定期ですがメルマガ書いてます⇒メルマガ登録