●チャートレッスン♪解説

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。


先日書いたチャートレッスンの記事について、「メルマガが届かなかったので、解説をブログにも書いてほしい」というご要望をいただきました。

 

 


このチャートを見てどう感じるか?というお題でしたね。

 

 

上昇中のチャートですが、私は、「弱ってきてるなぁ。下げそう・・・」と思いました。


RCIはまだ下げの形にはなっていません。

 

でもローソク足の動きが、下げる前のパターンになってきているのです。

 


具体的には、

・押し目が深くなる

・その後、高値が切り下がる

・前の安値を更新して下落ダウが完成する


これが下げる前に現れるパターンです。

 

 

このチャートは、前の安値を更新して下落ダウ完成にはなっていませんが、下げる前のパターンになりつつあります。

 

だから私は保有中のロングポジションを決済したのですが、その後下落ダウが完成し、RCIも3本揃って下向きとなり、下げに転じました。


***

 

チャートの中で一番大事なのがローソク足です。


1本1本のローソク足の形や位置も大事ですが、それと同じくらいパターンも大事です。

 


相場では「繰り返されるパターン」が必ずあるからです。

 

 


こちらのDVDの中でも「下げる前のパターン」について詳しく解説しています。
(パーフェクトオーダーのところと、トレーニング実践1のところでお話しています)


DVDの内容はこちら。

 

 

〇シャドートレード・トレーニングのやり方基礎編


〇使用するチャートについて


〇トレーニングを始める前に知っておいてほしいこと
 ・±1σと10EMAの関係
 ・パーフェクトオーダーについて


〇シャドートレード・トレーニング サンプル
 ・私がトレーニングをやってお見せします!


〇意識して見るポイントとは?


〇シャドートレード・トレーニング 実践1


〇騙されやすいポイント 買ってはいけない陽線
 ・暴落後の動きと注意点、多くの人が騙されるポイント


〇シャドートレード・トレーニング 実践2


〇シャドートレード・トレーニング 実践3


〇鳥居万友美の日足トレード 実践編

 

 

 

「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVDの詳細とご購入はこちらです。