●たとえ10年かかったとしても、やります!

 


こんばんは、鳥居万友美です。


あなたは、「FXを諦めない覚悟」がありますか?

 

 

こんにちは

いつもメールやreport、blogの配信、ありがとうございます。

 

 

先日の「負のモチベーション」のお話、とても心に響きました。

 

私も、まさに「負のモチベーション」からのスタートでした。
そして今も、そのモチベーションでFXを続けています。

(いつも笑っているので楽しそうでお気楽そうに見えるらしいですが)笑

 

そしてスタート資金も少ないです。

 

かき集めた、精一杯の10万円を守らなければならないから、損切りをエントリー時に入れなかったことは一度もないです。

 

だから、「ストップを入れない」とか「はじめから10枚でスタート」とかありえないのです。

 

1枚でとことんやって、1枚のうちに失敗して覚えて、資金が倍になったら2枚、3倍になったら3枚でのトレードをしていきます。

 

「やめない!」と決めているから、やめなければならなくなるようなことは、避けなくてはいけません。


続けるには、悩んで、苦しんで、考えて、学んでいくしかないと思っています。

 

でも私には、鳥居さんという「神様」←(笑)がいます。

 

図々しいですが、鳥居さんの知恵や経験をちょっといただいて(笑)
あっ!かなりいただいて(笑)、

人より時間がかかってもいいから、自分で悩んで、考えて、工夫して確実に力をつけていきたいと思っています。

 

 

1日でも早くお金がほしい、早くしないと時間がない、という気持ちが勝ってしまうと「待つ」ことができずに手を出してしまいます。

 

冷静に「待つ」ことは、私にとって、チャートを見るよりも難しいです。

 

最近は、少し待てるようになり、見送っても「次に!」と思えるようになってきています。

やっとです。(笑)

 

 

スピードは遅いですが、たとえ10年かかったとしても、やります!

 

守りたいものがあるんです。
助けたい人がいるんです。
お金が、必要なんです。

 

 

RCIばかり勉強してきた私は、シャドトレのセミナーによって、基礎がわかってない、ということに気づかせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

枚数を増やせるのもあと少し!
がんばります!

 

それでは、また。(^^)

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

昨日の私のチャート分析を添付させていただきます。
あっ!
「鳥居さんの声」←ローソク足を見るとき、シャドトレの時の鳥居さんの声や言葉が浮かぶんです。(笑)
「次、ずらします」(笑)

(継続したポジションですが、昨日のお昼には決済しています)

 

 

 

Hさん、メールありがとうございました!

私はHさんのような、地に足のついた考え方が好きです。


今は、お手軽でインスタントなものが好まれる傾向が強いです。


でも、そういうものには
・何年やっても自分には実力がつかない。

・自分の成長が伴わない
という共通点があります。


FXをするなら、しっかり実力をつけて、自分の判断で勝てるようにならなければ意味がないというのが、私の考え方です。

 


Hさんはまだお若いので、今から長期的な視点で取り組むことで、年数が経過すればするほど、優位になっていけるハズです!

 

こちらは、Hさんのチャート分析です♪

 

 

1回1回の丁寧なトレードが、経験値アップに繋がりますので、必ず振返りを行なってくださいね。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ