●富良野リゾート オリカ☆ステイレポ

 

札幌勉強会の翌日は、富良野リゾート オリカでゴルフをしました。

 

お部屋からの景色。

眼下には富良野の町が、そして遠くには富良野岳や十勝岳、ホロカメットク山などの稜線が美しく見えました。

 

それが朝になると一変して、この景色!

一瞬、雲海?と思ってしまうような幻想的な風景でした。

 

 

 

こちらはゴルフ場。

 

 

 

お手入れが行き届いていて、色づいた木々や白樺などもあり、さわやかな空気の中、とても気持ちよくプレーできました。

 

 

 

お食事はこんなカンジ。

 

 

驚いたのは、富良野ワインの美味しさ♪レベル高いです~!!!

特に白ワインが美味しすぎて、飲みすぎてしまいました(^o^;)

 

 

こちらのリゾートは、11月中旬でクローズしてしまうため、ゴルフのできる期間しか宿泊できないのだそうです。

 

これからの紅葉シーズンも良さそうですネ。

 

年とともに、新しい体験が少なくなっていくのが普通だと思いますが、だからこそ意識して、「うわ~!」という驚きや感動を自分に体験させたいなぁと思う今日この頃なのです。