●これからの時代を生き残る術



こんばんは、鳥居万友美です。


みんな何かしら節約をしていると思いますが、節約でできるのは、「今あるお金をできるだけ減らさないこと」。


節約だけでは、どう考えても先細りです。


「もっと稼げる自分になる」ために自分に投資をしている人がどれだけいるでしょうか?



本当に大切なこと(自分の進化、成長)にお金を使うことを意識すると、お金は使えば使うほど増えていきます。


私は実感しています。



大前研一さんがこんなふうに仰っています。



日本人は子供の教育にお金をかけすぎる傾向がある。

子供にかけるお金の半分を自分に投資して稼ぐ力を上げ、生涯賃金を上げておき、そこから子供に投資するべきである。


短い動画なので、ぜひお聞きになってみてくださいね!




大前研一が警鐘!~今すぐに3大アイテム:住宅・教育・マイカーの費用を削減せよ~