●【実例】リスクの少ない通貨選び



こんにちは、鳥居万友美です。


いよいよ本日20時から、募集を開始させていただくFXメンバーシップ8期。

募集はメルマガ にてお知らせいたしますね♪



今日は、メンバーさん向けの記事をシェアさせていただきます!




~メンバーサイト 3月2日の書き込みより~



こんにちは、鳥居です。

私は昨夜23時過ぎに、ドル円とカナダ円をロングエントリーしました。



これらのポジションは、すでに今朝決済済みですが(ドル円+79.7pips、カナダ円+101.7pips)、なぜドル円とカナダ円にしたのか・・・。


ユーロ円とポンド円のチャートと比較して、ぜひ考えてみてください。



ドル円&カナダ円


※クリックで拡大できます




ユーロ円&ポンド円



両者を比較した時に、ロングならユーロ円やポンド円より、ドル円やカナダ円の方が安心して保有できるなと思ったのでドル円、カナダ円をエントリーしました。


何が違うのかは、目で見て比較すればすぐにわかることばかりだとは思いますが、初心者の方用に一応ヒントを書いておきますね。



【ヒント】
・●●●●●●●●
・●●(●●と●●)
・●●●●●


などをチェックなさってみてくださいませ。


敢えてこれ以上は書きませんが、自分の考えが正しいかどうか確認したいという方はご自身の考えをお書きになってメールをください。



***


私はひとつの通貨ペアに絞ってトレードをするスタイルではなく、色々な通貨ペアの中からリスクの少ない通貨ペアを選んでトレードしています。


ロングのトレードだったので、ドル円とカナダ円を選びましたが、逆にショートのトレードなら、この2つの通貨ペアは選びません。


私のように、複数の通貨ペアをチェックなさっている方は、ご参考になさっていただければ幸いです。






FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ