●ドル円104円割れ!ユーロ円117円割れ!



こんにちは、鳥居万友美です。



ユーロ円は117円割れで、2013年1月以来の安値を更新。


ドル円は、2014年9月以来の104円割れ。



相場は梅雨の時期にふさわしく、大荒れのどしゃ降り・・ってカンジです雨



今朝チャートを見たときに、ドル円、クロス円の4時間足RCIがとってもきれいな戻り売りパターンを形成していたんですよね。


ドル円、ユーロ円、ポンド円はローソク足も21MAにしっかり抑えられていて絶好の売りタイミング(^^♪



でも、このあと日銀金融政策決定会合が控えている・・・(-_-)ウーム



あなたならこんな時どうしますか?



自分の勝ちパターンのチャートが目の前にあり、まさに今がエントリーチャンス。



でも、この後重要イベントが控えていて、今エントリーするのはリスクが高いかも。




エントリーする?



それとも見送る?



私はルールどおりエントリーしました。





※クリックで拡大できます



エントリーしたのはユーロ円とポンド円で、ポンド円は現在も保有中です。



ニュースやイベントは、ある程度チェックはしますが、結局いつエントリーするのか?いつ決済するのか?


それはチャートを見なければ決められません。



ファンダメンタルズ中心のトレードは、ルールも確立しにくいです。



だから、やっぱり私はチャートに忠実に!のトレードが好きドキドキ



必要以上にニュースに振り回されて、右往左往して疲れ果てるトレードはしたくありません。



さて、保有中のポンド円。


エントリーは、149.96円ですが、1時間足のRCI52が下げている間は粘ってみたいと思っています。





FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ