●成長の過程


こんばんは、鳥居万友美です。


メンバーシップのメンバーさんからいただいたメールをご紹介させていただきます。



鳥居さま


おはようございます。7期の〇〇です。


いつもお忙しい中レポートの配信ありがとうございますm(_ _)m
自分の分析力を知るために、いつも勉強させていただいています。



アウトプットが苦手で…


なかなかメールを送ることができていなく、いつもメンバーさんからのメールを配信してくださるのを読んで、凄いな~とか、自分にも当てはまるなぁ~とか、ありがたい内容ばかりを吸収するだけで自分からは何も配信できていなかったので、メールをさせて頂きました。



アウトプットに、なるのか分かりませんが…。



※2月からリアルにトレードを始め、


 エントリー 27回
 獲得pp 290
 負けpp 346



※3月(月中でトレード中断)


 エントリー9回
 獲得pp 105
 負けpp 109


3月は途中で、このまま続けててもトレーニングの成果も出てないし、エントリーする意味がないと思い止めてトレーニングをひたすら続けました。


合宿でのメンバーさんのチャートの見方を参考にさせていただいたり、初の名古屋セミナーに参加させていただいた後は、鳥居先生の録音を何度も何度も聞いてチャートに写して色を変えてまた写してと
繰り返しトレーニングをして、4月からは日足トレードを意識して、デモとリアルで挑戦したところ、


 エントリー 13回
 獲得pp 1171
 負けpp 129


信じられない結果…、


これが凄いプレッシャーになってしまい、5月になってまた、沢山取らなきゃ取らなきゃで、チェックする通貨ペアが増えGW中もチャートのチェックばっかりしていた時に、鳥居先生からのメールの中に



【できるだけたくさんのpipsを取ろうという気持ちが強くなるとトレードがブレてくるので、確実に300pips取るスキルを意識なさってみてくださいね。】


の一文に、十分なスキルが身についてないのに、上ばっかり見ていた自分に気付き、すごく楽になる事が出来ました。



本当にいつも鳥居先生からのメールは、壁にぶち当たっている時届く不思議な引寄せがあると感じています。



5月は現在


 トレード回数6回
 獲得pp 353
 負けpp 71です。


これからも、自分にあったFXを見つけていきたいと思います。


長々となり申し訳ありません。


最後まで読んでくださると嬉しいです。






成長の過程がとってもよくわかると思いませんか?



ポイントをまとめてみますね


●トレード回数激減


まずトレード回数を見ると、27回→13回と、かなり回数が減っています。

これは、「日足トレードを意識して」とご本人も書いてくださっているように、大きな流れを意識することにより、目の前の細かなレートの上げ下げに振り回されることなく、トレードを厳選できるようになった結果によるものだと思います。



×エントリーチャンスが多い=より多く稼げる



本当にトレードが上手な人には当てはまることかもしれませんが、私を含め多くの普通の人にとっては
これは単なる妄想にすぎません。


むしろトレード回数が増えることは、良くない傾向であることのほうが多いくらいです。



●ダメだと思う時は、リアルトレードを中断する



●「もっと、もっと」という気持ち(欲)が出てきたら要注意!お金を追い始めると、なぜかトレードは上手くいかなくなります



●シャドートレード・トレーニングを継続して行なう




成長のためのヒントがたくさんあると思うので、ぜひ真似できるところから始めてみてくださいね!




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ