●苦しくなってから慌てることのないように



こんばんは、鳥居万友美です。


私がFXを始めて10年経ちました。

FXを始めた時幼稚園だった息子が今は高校生あせる

10年という月日の長さを感じずにはいられません。



・損切りができない
・ポジポジ病
・パソコンの前から離れられない
・ロットが上げられない
・感情に振り回される
・人の意見やネット上の噂に振り回される
・コツコツドカン

などなど。



FXあるあるは、一通り経験しました。


もうダメかも・・・

私にはFXは向いていない・・・


正直、そう思ったことが何度もありました。


でも10年経った今、FXは一生続けていくことのできるものだという思いを強くしています。


ある時期からは、忙しいトレードは卒業して長めの時間軸を使ってゆったりトレードするスタイルを構築してきたので、現在のトレードスタイルなら70代、80代になってもできます。



定年もなく、住む場所も関係なく、収入を得る手段を持っているということの安心感。



「自分で自分を雇用する」人生の実現。



私にできたことは、あなたにもできるはずです。



ただ、トレードで勝てるようになるためには、ある程度時間がかかります。


今月スタートして、来月は勝ち組に・・・なんてお手軽にはいきません。


だからこそ、「どうか、皆さま苦しくなってから慌てることの無いように」と思うのです。



収入の柱が折れた時に慌てないように、早め早めに備えることが大事。



最近、三菱自動車の燃費データ不正が発覚して大きなニュースになりましたが、今後倒産や大規模なリストラ・・なんてことにもなりかねません。


負債額は総額1000億円を超える見通しといわれていますから、リストラされなくても大幅な減給なんてことも十分あり得ます。


自分が三菱自動車の社員だったら・・・と考えるととても不安な気持ちになりますよね?



いつ何が起こるかわからないからこそ、備えることが大事なのです。



経済的なことだけではありません。


東日本大震災や熊本地震も「備える」ことの大切さを教えてくれる出来事だったと思います。



***


30代でFXに出会い、40代で資産と仲間を作ってきました。


50代はこの土台をもとに、またひとつ上のステージに上がっていきたいと思っています。