●ユーロドル、半分決済!


こんばんは、鳥居万友美です。


先週は、29日のイエレンFRB議長の発言(更なるドル高は好ましくない、必要に応じて追加金融緩和を打ち出す余地がかなりある・・など)で、市場の雰囲気が一変してしまいましたドクロ


2016年の始りも下げからでしたが、新年度の始りも下げスタートとなってしまいましたねダウン


でも、ドル円と比較するとクロス円はさほど下げていないので、円高というよりはドル安のカンジです。



さて。


久しぶりに私のトレードのことを書いてみたいと思います。


ユーロドルです。




※クリックで拡大できます



先週のシナリオは、サポートライン(赤ライン)を下抜けしたら売ろうと考えていました。

この時点では、RCI52が下降中だったのでロングのシナリオはありませんでした。


ところが、赤ラインでしっかり下値を支えられ、なかなか下に抜けません・・・。


そうこうしているうちに、RCI52は下まで下げてきて下向きから横ばいに変化。

下に抜けられないローソク足は上に伸びてきました。


この動きを見て、ショート➡ロングへとシナリオを変更し、チャートに書きこんだ矢印のところでエントリーしました。



長期のチャートで見てみると、ユーロドルの現状は「レンジ」です。


上記チャートの右側は週足ですが、大きく下げたあとのもみ合い相場であることがわかりますよね。

もう1年もこんな状態が続いているので、そろそろブレイクを期待したいところです。


先週保有したロングポジションは、現在も半分保有中ですが、RCIとローソク足で決済のタイミングを見ていきます。


今週も1回1回、丁寧なトレードを心がけましょうね音譜