●万ん卯(まんう)でおでんに舌鼓@大阪



※以前書いた記事が下書きのままになっていたので、今さらですが投稿させていただきます( ̄□ ̄;)




おはようございます、鳥居万友美です。



先日行った大阪ですが、ホテルで教えて頂いたおでんのお店がとっても美味しかったので、ご紹介しますね!


北新地の万ん卯(まんう) さんです。






おまかせでお願いしたら、季節の食材や珍しいものを色々楽しめました。



あなごの稚魚



若ゴボウ(ごぼうの茎) 初めて食べました!




さえずり(くじらの舌) これも人生初!


ふかひれ





牛すじ。

今まで食べた牛すじの中で1,2を争う美味しさでした♪


北新地という場所柄なのか、オネーサンとオジサマのいかにも同伴・・・的なカップルが多かったですあせる



お店は、おでん屋さんというより割烹の雰囲気で落ち着いてお食事ができますが、お値段もおでん屋さんのお値段ではありませんでしたガーン

でも、美味しかったので納得です。


その後は道頓堀を散策したり、大阪の風景を撮影したり。


大満足の大阪の夜でした音譜