●初のユニバーサルスタジオはリサーチ不足で失敗


こんばんは、鳥居万友美です。


大阪ではユニバーサルスタジオにも行ってきました。
初USJです。


平日だし、春休み前だし空いてるんじゃないかな~と期待していたのに、どのアトラクションも待ち時間長すぎ。





スパイダーマンに80分待ちくらいでやっとこさ乗れましたが、ハリーポッターは3時間待ちで、さすがにあきらめました。


お城の中だけ見てきましたが、450億もかけただけあって本当に映画の中に入った気分を味わえますね。














結局、乗れたのはスパイダーマンだけなのにめっちゃ疲れたあせるあせる



夜のニュースで知ったのですが、この日2015年度の入場者数が、過去最高だった14年度の1270万人を超えたということで、セレモニーをやっていたそうです。




※お写真は、こちらのサイト からお借りしました。



あと、これも後で知ったことですが、「ユニバーサルVIPツアー」というのがあって、ひとり1万円くらい払うと色んなアトラクションに優先的に案内してもらえるんですね・・・


がーーーん。


知っていればもっと楽しめたはずなのに・・・ハートブレイク


完全に事前リサーチ不足です。



次に行けるのがいつになるかわかりませんが、次回に活かしたいと思います。