●+408.3pipsになりました!


こんばんは、鳥居万友美です。



あなたは、1日にどのくらい(時間)チャートを見ていますか?



私の場合、1日数回チャートをチェックしますが、チャートを見ている時間は全部合わせても30分もないと思います。


朝起きた時と、夜寝る前だけ・・なんてこともあります。



そのかわり、相場が動いていない週末に時間をかけてチャート分析をしています。



この時は月足から丁寧に見ていくので、5~6時間かかってしまいますが、週末のこの作業のおかげで、平日は簡単なチャートチェックだけで済み、自由な時間がたっぷりあるのです。



チャートを見ている時間と利益は、何の関係もありません。


それどころか、チャートの見すぎは害になるとさえ思います。




目も疲れるし、ずっと見ていたら目の前の値動きに翻弄されてしまいますからね。



エントリーして、ストップを入れた時点でリスクは限定されているのですから、チャートに貼りついて一喜一憂するよりも、その時間をシャドートレーニングにあてるほうが余程トレードは上達すると思います!



メールをいただきました。





結果報告をしたく、メールしました。


FBにも書きましたが


1/4 エントリー

1/13 利確

+408.3pipsになりました。



枚数は少ないですが、いい結果がでました。


もっと大きい枚数でやりたいですが、調子に乗らずがんばっていこうと思います。


また半年間、よろしくお願いします。







先日のオンライン合宿は大変勉強になりました。
ありがとうございます。


日足だけの判断で、こんなに取れるんだとびっくりしています。


性格的にもスキャルピングの優先順位が高かったのですが、12日は短めのスイングに挑戦し、夜にロングを入れました。


その後ぐんぐん上げ、16時頃にチェックすると10/15の安値にタッチしたため、念のため決済しました。


しばらくして5分足DCがあり、グランビルの法則を信じドテン売りし、夕飯準備、子供寝かしつけなど終わらせてチェックしてみると+でした。



結果、USD/JPY 32.4pips
GBP/JPY 114.2pips とれました!




+11万円ほどで、かつデモトレードではありますが、大変うれしく、貴重な成功体験になったと思っています。


(一時期マイナスが多かったためデモに切り替え、修行中の身です。。)


これからも勉強を続けていき、FXと良い付き合いをしていきたいと思っています。







エントリーも決済も、「待つこと」で得られるものは大きいと思います。


場数を踏んでいけば、「待たないほうがいい場面」というものもわかってきますが、待てない人のほうが圧倒的に多いので、まずは待つことを意識してみることをオススメしたいと思います。