●セミナー後の結果報告


こんばんは、鳥居万友美です。



11月15日に福岡で開催した「FXトレード トレーニング講座」にご参加くださった方から報告メールが届きました。




鳥居先生こんにちは。

福岡のセミナーでお世話になりました●●です。


日に日に仕事が忙しくなり、なかなかFXに集中できないのですが、セミナーで学んだ事やkaoriさんのお話の中にあったヒントを元にコツコツと利益を得ています。
(セミナー後 ~ 18日まで+130.7pips)



セミナーの後にメンバーシップのランチ会というのがあったのですね‼︎


先生と一緒にランチができるなんて、なんて羨ましい事でしょうか‼︎


メンバーシップの事、早く知っとけばよかったと後悔しています。


セミナーの時にkaoriさんのノートを見させて頂き、すごく綺麗で丁寧に書かれていて、やはり成功されている証だなと、思いました。



僕も4年前、鳥居先生の著書を読ませて頂いて記録する事の大切さを教わり今のトレードにとても反映されています。



まだkaoriさん程、大きな利益を得る事はできていませんが、日々勉強とトレーニングを重ねて、これからも頑張りたいと思います‼︎



これは4年前にノートに記録していた頃です。


為替介入では、大きな利益を得る事ができました。

これもノートに記録していたおかげです








ご報告ありがとうございます!
成果が出ているようで嬉しいです。



●●さんの4年前のノートがこちら!











4年前って・・・

日経平均1万円、ドル円は1ドル=77円台だったんですね!懐かし~。


こういう記録を1年続けたら・・・


成長しないはずがありません。


2~3年続けたら、どんな人でも勝ちパターンのひとつやふたつは見つけられます。



今日やるかやらないか。


その小さな選択の積み重ねが、将来取り返しのつかないほどの差になっていくのだと思います。



だから、今日楽しんでそれ(ノートを書くことやトレーニング)ができるように、自分のモチベーションを上げるスイッチをあれこれ準備しておくのです。



例えば、今日はシャドートレーニングする気になれないな~という時。



お家じゃなくて、近くのカフェに行って美味しいコーヒーを飲みながらやってみるとか。


マッサージに行ってみるか。


モチベーションの上がるDVDを観るとか。


音楽を聴くとか。


方法は色々あります。



自分を「なんか今日はやる気しないな~」という状態のままにしておかない工夫が必要だということです。



私は色んなものを準備しているのですが、一番手っ取り早いのは、メンタルノートを見ることです。



メンタルノートというのは、自分のモチベーションが上がる言葉を書き集めたノートです。


本からの抜粋が多いのですが、誰かに言われた言葉や、SNSで見つけた言葉などもあります。



DVDなら、女子には即効性のある「キューティブロンド」がオススメです。


それでもダメなときは、ホテルのラウンジかカフェに行きます。


仲間の存在も大きいと思います。


自分が全然やっていないときに、「私は今日はすでに3枚やったよ!」なんて言われたら、一気にやる気に火がついたりします(笑)



ただひたすらストイックに・・・なんてことはできないので、上手に自分を甘やかしながら、なんとか継続する環境を作っていくというカンジです。




「継続は力なり」


先人のこの言葉に間違いはありません!