●ふるさと納税にハマった!


こんばんは、鳥居万友美です。


今日は息子の学校のクラス茶話会だったので、役員の私は1日中、学校でした。

ママたちと話していると、子供からは聞けない色んな情報が入ってくるので貴重な機会です。



ところで先日、税理士さんにふるさと納税がいくらまでできるか計算してもらいました。


そしたら結構な金額だったので、じゃあふるさと納税してみよーと思って、ネットで検索したらもうビックリ!

色んな品があるんですね~。


チェックし始めたら面白くなってしまって、ふるさと納税関連のサイトをみていると、あっという間に時間が
経ってしまいます。


納税できる金額は年末までに全部使ってしまおうと思っているので、毎日のようにチェックしています。


だって、人気のある品はすぐに品切れになってしまうんですもん。


この間、福岡県柳川市の「あまおう」を申込みしたんですねいちご

で、数日後に「そうだ!田舎の両親にも送ってあげよう!」と思い立って、再度申込みしようと思ったら、すでに品切れ状態でした。


そういうことがだんだんわかってきたので、頻繁にチェックしてます。



あとは、今のところ、こんなところに納税してます。


・広島県神石高原町  犬猫 殺処分ゼロ


・宮崎県延岡市  とらふぐ


・宮崎県都城市  お肉


いや~、やってみると楽しいですね音譜


すっかりハマってしまい、本も買いました。





ふるさと納税、未経験の方は、一度チャレンジしてみることをオススメします。


どっちみち、納税するお金なんですから。


好きな場所に納税できて、使いみちの指定もできる上に、お礼の品まで頂けるのですからサイコーですラブラブ