●私が500万円取り戻した手法


こんばんは、鳥居万友美です。


私が初心者の頃に500万円の損切りをしたことはブログで何度も書いていますが、今日は4か月ほどでそれを取り戻した方法について書きます。


当時、複数の時間軸を見ることができなかった私は(そのレベルまで達していなかったということですあせる)1時間足だけをひたすら見続けていました。



そして、「壁」になっているところを見つけて、反転を狙うトレードをしていたのです。


「壁」というのは、サポートとレジスタンスのことです。


ストップを壁(ライン)の少し上に置くのでストップ幅を小さくすることができ、そのおかげで損少利大のトレードが自然とできていたのですね。

取れる時は、頭からしっかり取ることができました。


1時間足なので、ほぼデイトレです。



今は月足から分析していくゆったりスイングが中心ですが、このところスイングトレードがやりずらい相場だったので、ちょこちょこ昔の壁トレードをやっておりました。



これはポンド円の1時間足チャートです。

クリックで拡大できます。


黒のラインが壁(レジスタンスライン)になっているということはおわかりだと思いますが、赤の四角で囲んだところのような動きを見つけてエントリーするのです。



では、ここで問題です!


1と2がありますが、あなたならどこでエントリーしますか?


1 1のみエントリー。2は見送り。

2 1と2両方エントリー。

3 2のみエントリー。1は見送り。


では、それを選んだ根拠(理由)は何ですか?


考えてみてくださいね!


私なりの答えは、明日書きますねラブラブ