●初心者向け通信講座「王道FX」のカリキュラム


こんばんは、鳥居万友美です。


王道FXについて、具体的なカリキュラムを教えてほしいというリクエストがありましたので、お答えいたしますね!



この度は「王道FX」通信講座でお世話になります。


実は10年程前にFXを一度やったことはあったのですが、まさにビギナーズラックで少し勝った後に大負けをしそれ以降手を引いておりました。


しかし「経済的自由を手に入れたい!」という思いからFXをきっちり勉強したいと思いました。

色々調べ、少し勉強したところ鳥居さまのFXに対する姿勢に驚きました。


FXはギャンブルに近いと私自身も思っておりましたが鳥居さまのメルマガやブログを拝見して、ギャンブルではないFXの取り組み方を学びたいと受講を決めた次第です。


先週送って頂いた第1巻は一通り終了しました。
自分のものにするには第1巻を何度か繰り返さないといけないと思っています。


本日出して頂いた課題をこなしてからテキストをしっかり読み込み、ノートに書き留めていきたいと思っています。
第2巻は今週水曜日までにする計画です。


「王道FX」が第何巻まであるか や 第何巻でどんな勉強をするのか 等がわかるとこれからの勉強のイメージがしやすいと思います。


ブログやメルマガなどで少し触れて頂けると嬉しいです。






では、王道FXの流れをご紹介させていただきますね。


王道FXでは、渋谷高雄さんの教材をテキストとして使用しています。

これは、私が何年も前に購入して実際に勉強したものなので、安心してオススメできるからです。

しかも私が購入した時よりグレードアップしていますキラキラ


教材をご購入いただくと、王道FXへのご案内メールが届きますので、そのメールをご覧いただき、王道FXにご登録いただくと講座がスタートします!



講座は、第30巻まであります。





第0巻 はじめに


第1巻 現状確認の課題と動画解説


第2巻 ライン引き、チャートパターンチェックの実践


第3巻 メール紹介 インプットとアウトプット、課題


第4巻 チャートを見るトレーニングについて


第5巻 課題の振返り


第6巻 トレードスタイルに関する課題


第7巻 トレードスタイル(鳥居万友美のケース)


第8巻 シャドートレード・トレーニング動画解説


第9巻 動画で学ぶ「テクニカルの見方・使い方」そして課題


第⒑巻 マーケットのサイクル


第11巻 トレンドが変化するときのシグナル


第12巻 動画で学ぶ「RCIの見方・使い方とケーススタディ」そして課題


第13巻 エントリーの精度を上げるためのコツ


第14巻 ケーススタディ


第15巻 ケーススタディ2


第16巻 習得度チェック 練習問題 基礎編


第17巻 練習問題 基礎編 回答と解説


第18巻 習得度チェック 練習問題 実践編


第19巻 練習問題 実践編 解説


第20巻 ルール作り


第21巻 課題の振返りとシェア


第22巻 課題の振返りとトレードルールシェア


第23巻 シナリオの作り方 シナリオ作成の練習問題


第24巻 シナリオの描き方解説レポート


第25巻 「本当は難しいブレイクアウト~ブレイクアウトを見極めて勝つ!」レポート


第26巻 リスク管理


第27巻 ポジションサイジング


第28巻 リスク管理まとめ


第29巻 ルール破り対策のために私がやっていたこと


第30巻 最終章 最後のアドバイス





教材をご購入頂ければ、上記のカリキュラムが無料で受講できます。



王道FX




渋谷さんと共に、FXを頑張りたい皆さまを心から応援していますラブラブ